自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

#休日に受診 受付の人が悪い口コミ

今日は12/29日、ほとんどの町医者は、休みにはいってる。

そんなタイミングの悪い時に、上の娘が目の痛みを訴えてきたため、受診することにした。ネットでの口コミでは、先生は良いが、受付の女性がとにかく、悪く書かれていた。でも、そこしか、やっているところがなく、仕方なく、選ぶ権利がなかった。

こういう休みの時には、医者を探すのも一苦労で。ネットでも、すぐに見付けることができず…。

昭和の人は、結局電話して聞いた方が早いと考えるのだ。市内の消防署に問い合わせたら、すぐに、やっている眼科を、教えてくれた。

その眼科をネットで調べると、とにかく受付の女性の態度が悪いと書かれていた。もう二度と行かないとまで。

面白そうじゃねーかとおもった。

メモを見ながら、その眼科に電話してみると、名前と連絡先の電話番号を聞かれた。普通に、メモに書かれたその眼科の番号を答えていた。悪評かもしれない受付の女性から、「自宅の番号ですか???」と聞かれ、携帯番号を言わなきゃいけないのか、だったら、最初から携帯は?と聞いてくれよと思ったときに、ようやく気が付いた。それは、そちらの番号😓私の方が悪評だ。多分この女性には負けてない。

10:30に来て下さいと言われた。

6分前に着いた。院内に入るとすぐに気づいてくれて、受付の女性は、特に感じが悪いようには思わなかった。が、一瞬でおわった。10:30に来て下さいと言いましたよねと言われた。6分前ですけどと返事した。…………そのあと、一人で何か言っていた。

そのあとに来た患者さんも、少しだけキツい口調で何か言われていた。

 

確かに、あまり感じは良くないが、書き込みされているほどは悪くないと思う。期待ハズレ。なにを期待してたのか😁

 

だけど、こんな日にもやっててくれて、ありがたい‼️