自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

シュガー・ラッシュ:オンライン おばさんでも分かる

私のような、ちょっと前までガラケーだったおばさんには、ネットの世界の話はついていけないのではないかと見る前には不安があった。

ヴァネロペとラルフがネットの世界に入り込んでしまうが、二人ともネットの世界のことは、私と同じで、何もわからない。すると、いろいろな登場人物が二人にネットの中でお金を稼ぐ方法を教えてくれる。だから、この映画を見て、私も、分かったような気になった。インスタとかツイッター、○○チューブなんかやったことないけど。もしも「いいね」みたいに、誰かがぽちっとしてくれただけでお金が稼げるなら、やってみたいと思った。

そんな稼ぐことに興味深々になってしまったけど、ヴァネロペとラルフの友情は、あったかい気持ちになれた。ネットがあって良かったねと思う。