自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スーパーカブに乗りたくて

スーパーカブ110に乗りたいから小型二輪の免許を取ろうと思ったのだが、
最近は、教習で乗ったホンダリードも魅力的に感じている。
他のバイクに目が行くようになった。
普通のバイクもいいなぁ~



f:id:akayamaqueen:20200302013510j:plain



だけどやっぱりスーパーカブ
カブの事考えて楽しい毎日だ。
もう大体欲しいのは決まったので、夏ごろには乗っているかも。

ところで、卒検の時に、私くらいの年齢の女性が多いという事に気付いた。
多分だけど、子供も大きくなって時間と心に余裕ができたのだろう・・・。


その中に、車の免許もなくて、原付に乗っているわけでもなく、
いきなり普通二輪の免許を取りに来たという女性がいた。

それだけでも印象的なのだが。

小柄な女性で私よりも年齢は上に見えた。

400のバイクで足が届いたのか?という疑問が。
自動二輪の教習車は400のバイクだった。
その女性は、足はコツがあって、止まるたびにお尻をずらすと言っていた。
引き起こしもコツをつかめば何とかなると。
最初の技能教習の時は、まったく乗れなくて、途中から教官の後ろに乗せられたそうだ。
ニケツ、いーなーーー。
その後からは、マンツーマンの教習でプラス料金を取られることになったとか。
何度もこけたけど、こけ方を覚えて、自分の身は回避できるようになったとか。
聞けば聞くほど凄いと思った。
結構長い時間通っていたようだ。


同じ日の卒検で一緒に合格だった。
本当にすごいと思った。

そんな話を聞いていたら、私も小型二輪なんかじゃなくて普通二輪にすればよかったなーなどと少し後悔。

それにしても、車の運転経験もなく、いきなりバイクの免許を取ったとして、
普通の道路を運転するのはものすごい恐怖なのではと思う。
なぜなら、車と違ってバイクは路上教習というものがない。
教習所内は一般道とはまるで違う。
それで私はかなり戸惑ったから。
足もそんなに届かないとしたら・・・
怖気づいてしまわないか?

多分この女性に限ってそんなことはないだろう。
ものすごいポジティブだったから。

一般道の恐怖に負けずに運転しまくってほしい。
最初は左折だけでよいではないか。

そんな女性と出会って(短い時間だったけど)、何かに挑戦するっていいなと感じた。
それは女性でも男性でも、いくつになっても
恥ずかしくなんかない!
やりたいことがあったら、やってみたらよい。

楽しいことはいいことだね!!

PVアクセスランキング にほんブログ村