自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

でこぽん いつ食べる?

玄関前に植えたデコポンの木に実がなった。
全部で6個
収穫できたデコポン3個
あともう1個収穫できそうだ。


f:id:akayamaqueen:20200220231809j:plain

2個は、中身が吸い尽くされている(;゜∀゜)
にやられてしまったようだ。
毎日、よくわからないが来ていたのはしっていた。
デコポンを狙っていたのも知っていた。
玄関を開けると、バサバサっとが逃げていくのを毎日見ていた。

旦那はリスが大勢でい来ていたのを見たと言っていたが、リスデコポン食べるのかなぁ・・・
(・o・)

それにしても、鳥は食べごろをどのように知るのだろうか。
色? 匂い?
人間にはまるで分らない。

分からないからずーっと待っていた。♪ヽ(´▽`)/

それで、鳥が食べてるから収穫してみようってことになったのだ。


f:id:akayamaqueen:20200220231840j:plain



皮をむいてみると、手で剥くことはできるが少し硬い。
なんとなく、皮が固いとすっぱそう…そんな気がした。

剥いた中身はよい感じ。
おいしそう。

食べてみたら、ジューシーで甘みはそれほど強くはないけど、酸味と甘みのバランスが丁度よい。
とても、美味しかった。
このくらいの味なら売れるかも。


ちなみに、デコポン勝手に食べた容疑者は、

- ヒヨドリ

- タイワンリス
どちらも犯人で間違いないようだ。

まあ、食べごろを教えてもらえたし・・・

嫌疑不十分で不起訴処分とする。

PVアクセスランキング にほんブログ村