ポンプ式のボディークリーム、最後まで使いきれない問題
モヤモヤするーーー
最後まで出てこないから新しく購入しても、もったいなくて捨てられず全部で4本になってしまった。
そこでひらめいたのが遠心力。
二つの口をとめて片側を手に持ち肩からクルクル腕を回す。
そうすると、遠心力により回転する外側の容器にクリームが入っていくはず。
他にも遠心力を使うと、マヨネーズやケチャップがあと少しというときに役に立つ。
口を閉めて底の方を持ちクルクル振り回す。すると底にたまっていたものが口の方に押し寄せてくる。
どのご家庭でもやられている事だろう?
それを応用して、容器二つを接続して一方に移す方法を実験してみようと思った。
かつて、まだ長女が幼稚園に通っていた時の事、お弁当を作っていて、ケチャップをいつものように振り回していた。
が、その時心の中で叫び声をあげた。(≧▽≦)
ふたが開いていたのだろうか?
血、血が・・・💧
キッチンの天井から壁から床から、血が飛び散っていた。悲惨な状況だった。
驚かせたくて子供たちにもこの惨状を見せつけた。
でも、子供たちは、喜んでいた。
血だと言って笑った。(^○^)
・・・ケチャップ
そのあとの掃除がどうだったかは想像にお任せします。
と、そんな事件があったので、旦那からは風呂場でやるようにとの指令が。
ラジャー👍
と言いつつ、風呂場では私の長い腕が振り回せない。無理なのだ。
なので、居間でやることにした。
白いビニルテープを使用した為、写真では見ずらいかもしれないが、結構がっちりつないだ。
最後は養生テープで二つの容器をがんじがらめにしたので大丈夫。
①と②をつなげたものを振り回す。
①にクリームが移っていく。なかなかの手ごたえ。押し寄せていく感じがほんのり分かる。
と、机の角に容器の端が当たってしまったようで、養生テープで固めたものは見事に真っ二つに。Σ(゚ロ゚ノ)ノ
片方の容器がスローモーションで弧を描いでキッチンに向かって飛んで行った。
あの時の悪夢がよみがえる。
・・・やってまった
Σ( ̄ロ ̄lll)
ヌルヌルーー??
でも大丈夫、大丈夫だった。
♪ヽ(´▽`)/
クリームが本当に硬すぎて、それほど飛び出してはこなかった。
①と③、①と④の時は養生テープはやめて、透明のテープにした。スパっと切れなさそうだったので。
振り回す時も何かにぶつからないように気を付けてやった。
それで、まあ、まあ納得のいく感じには移し替えできた。
4本分の残りを遠心力で集めたら、ほぼ1本分位になった✌️
しかし、諦めたくない50代(旦那)。最後の最後までと、容器を切り開いて中身を別容器に移し替えていた。
どれだけの残があり、それを捨てたらどれだけ損なのか?
そこのところが気になるのは確かだ。
なんでここまでやるのか?
それは、このボディークリーム、出て来なくなっても1/3位は底の方に残っていそうだから。
捨てるには多すぎる!!
結局、『移し替える』これで完璧。
容器を切るのが大変だったそうだ。
遠心力では完璧に移し替えることはできなかった。
仕方がない。
無駄なことしたな。( ´△`)