自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スマホのアプリが起動しないとき

最近スマホのアプリが起動してくれない。
ラインが来てもなかなか開けない。
これは、とうとう壊れたか?
いや、そんな訳ない。
買い換えた方がいいとか言われたが、まだ、2年半くらいしか使っていない。
頻繁に使うようになったのは最近のことだし。

そういえば、こんなこと前にもあった。
それは、ガラケーからスマホに変えるきっかけとなったのだが・・・


f:id:akayamaqueen:20200208015645j:plain


死に行く者からのメッセージ

なんか、恐ろしそうだけど・・・


なぜ私のガラケーだったのかはわからない。
ある人が亡くなる1カ月前くらいから、ガラケーの調子が悪かった。


✔️携帯の通話機能が機能しなくなってくる。
✔️亡くなる当日はメールもダメになった。通信機能がマヒした。
✔️「亡くなった」という訃報だけは普通に通話で受けれた。
✔️お葬式が終わると、何事もなかったかのように普通に使えるようになっていた。

それで、ハッとして気がついた。

なんか、とりつかれたてた?

だって、1ヶ月前くらいから体調が悪くて、会社にもろくに行けてなかったそうだし。
ガラケーの調子が悪くなった時期と重なる😱

で、すぐにスマホに買い換えた。
多分、私が迷っていたから
スマホに換えなさいというメッセージだと受け取った。
(大手通信系の企業にお勤めの方だったので)


と、そんなことがあったので、スマホの調子が悪い=死にゆく人からのメッセージ??
そう疑ってしまう。

だけど、そんなはずはない、そうあってほしくないと、調べてみると、

アプリの更新をしていないからだったみたい。
そんなこと??
変な想像してバカみたいだ。
早速、プレイストアから、アプリの更新を行い
今はサクサク動いている。

無知って無駄。


ところで、スマホに買い換えるであってますかね??
変える  替える  代える
分からない(+o+)




PVアクセスランキング にほんブログ村