自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Isn't it ironic

長男は、ある朝、お腹が痛いから学校を休みたいと言ってきた。
高校受験も終わり、結果待ち状態で、授業ったってやることはない。
だからって、腹痛なんてすぐ治るし、休まなくても治ったら行けば良いではないか。なので、腹痛で遅れていくと学校に連絡した。
長男は、うだうだしていただけだった。結局3時間目から行った。

帰ってくると
「体育と合唱の授業が嫌で遅れて行ったのに時間割が入れ替わってて、行ったら体育と合唱の授業だった。」
と怒っていた。

お腹痛いとか、騙したな。



長女は、社会人で、休みは不定期。
ある休日にネイルを予約した。
わざわざ休日にネイルに行くためだけに外出の準備をして電車に乗って出掛けた。

お店につくと、現金を殆ど持っていなかったことに気付き

👩「カード使えますか?」

👤「現金のみなんですよ」

👩「・・・じゃーいーですぅー」

とあのCMみたいに帰って来たのだ。何しにいったの?
私はさっき駅まで送ったのに、すぐに迎えに来てとLINEが来て驚いた。
だけど、今時カード使えないお店って・・・




f:id:akayamaqueen:20200224205038j:plain



Isn't it ironic?


PVアクセスランキング にほんブログ村