自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

アクセサリーどこにして行く?

ただスーパーに買い物に行くだけなのに、
アクセサリーつけたりする?

都会に出かけたり、友達とランチとかがあればアクセサリーを付けるけど、
コロナの今
アクセサリーをする機会がない。

f:id:akayamaqueen:20200824002427j:plain

昨年の3月に、閉店になるお店がセールをしていたので
なんとなく、欲しくなって買ってもらった。
誕生日の前がり?無理やり買わせたともいう。
普段こう言うものに興味がない私が欲しいと言うから
旦那も驚いていた。

以前、女性の顔がどのように変わるのかと言うテーマの番組があった。
薄化粧、黒っぽい地味な服装、アクセサリーしない女性が
高級なネックレスを毎日つけるだけで変わっていく。
付け始めて数日後に、ネックレスのお店にいって、
値段を確認して、驚いていた。
その値段のせいなのか、ネックレスを付けるという行為なのか
その女性はどんどん垢ぬけて美しくなっていった。

私は単純だから、ネックレスをつけるだけで美しくなるのか~
なんて信じてしまった。

それなら私も美しくなるために毎日身に着けたいけど
仕事もあるからするわけにいかない。
そもそも付けたり外したりが面倒と思ってしまう。
結局そこなのだ。
スーパーに行くだけだったら、していかない。
でも、美しくなるためには、
スーパーでも、コンビニでもしていくべきなのだろう。
なので、私がこれ以上美しくなることもない。笑


f:id:akayamaqueen:20200824003140j:plain

なんだけど、なぜか夏になると腕にブレスレットをじゃらじゃらつけるのに憧れる
毎年そんなことを思っている。
が、今年はとうとうブレスレットを買ってしまった。
清水の舞台から飛び降りてみた?
ハッキリ言ってじゃらじゃらとは程遠いこのか細いチェーン。

でも、これくらいならスーパーにもしていってみようかなと思える。

元々、アクセサリーなんてほとんど身に着けない。
面倒くさい。
だから、20代の頃、
ピアスならつけっぱなしでも大丈夫?
付けはずしの手間がかからない。
それくらいから始めてみようと・・・
私がするのピアスくらいだった。(過去形)

たまーーーーにネックレス。

メンドクサイけど、
年ごろの女子だし、それくらいの美意識はもつべきだと思っていたのだ。

でも結局、殆どしない。


結婚指輪も手荒れするからはずしていたら
もう入らなっくなってしまった。

自分でもこのところの嗜好の変化の理由は分からない。
もう、アラフィフのオバサンのくせに
アクセサリーに目覚めてしまったのかも!!
特に金・ゴールドなんだけどね。
おそらく金を¥と思っているのだろう。

ま、だとしても身に着けたい。
メンドクサイを克服したい。

それで、綺麗になるかなぁ~



PVアクセスランキング にほんブログ村