自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

和菓子の「あさがお」をピアスにすると

ピアスを手作りした。
ピアスなんか作ったのは初めてだ。
出来栄えは・・思い通りにはいかなかったけど
これはこれでいいじゃん。

和菓子がピアスに見えた

実は、ずっとずっとずっと
作ってみたかった物があった。

ブロ友のぐんちゃんが紹介してくれる和菓子シリーズ
『重田菓子店 季節のお菓子』は、毎回楽しみにしているが
その中で紹介された「あさがお」が
どうしてもピアスに見えて・・・笑

でもピアスじゃないから

こんなピアスがあったらいいな~
じゃあ自分で作ってしまえばいいや
そうしようってね。


ぐんちゃん、ステキなお菓子を紹介してくれてありがとう!
これを作っている重田菓子店さんにもありがとう!



あさがおのピアス

全く同じではなく、
自分流にちょっと変えて・・・
ピンクのレジンで透き通ったあさがおにした。
葉っぱ私にはムリかな。作れないから諦めた。
中央のキラキラはビーズで

で、出来上がったのはコレ
↓↓


これが「あさがお」の和菓子(どアップがみれます)
↓↓
gunjima-taii.hatenablog.com



バラ?

これなーんだ?
って聞くと
「バラ?」
って言われる。

あさがおなんけど!

ぜんぜんあさがおにみえないし、
真ん中につけたキラキラするはずのビーズも
キラキラしてない
🤣🤣🤣
なので写真にはキラキラを入れておきました!!




さいごに

ぐんちゃんのブログは昨年の7月に更新されている。
その時から私は、ずっとこういうのが作りたく
材料を集めてはどうやって作るか考えていた。
そのうちに「あさがお」のことを忘れ、
気力もなくなり、冬になった。

夏が近づき急に思い出したのだ。
そうだ、「あさがお」
せっかく材料を揃えたので
とりあえず作ってみたという訳だ。

これはこれで良しとして

残ったレジンはどうしよう・・・。
ダイソーで買ったヤツだけど
他に使い道がないな・・・・💧






ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村