自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

冷蔵庫にある所有者不明のデザートは勝手に食べないことる

冷蔵庫に入れてあったウイダーインゼリー
知らない?


突然こんなこと
聞かれてもね


知ってるけど
知らないと答えたい。

例えばイチゴサンド



冷蔵庫からデザートが消える

「だれか私のデザート食べたでしょ?」
という事件、
どこのご家庭でもあるでしょ??


あ、でも
子供がまだ小さい家庭では
こんなことはまず起きないかな。
小さい子供が
勝手に何かを買ってくること
なんてありえないもんね。



こういう事件は
子供が大きくなって
一人で出かけて
自分で買い物できる
ようにならないと
ありえないんだ。


それで
知らないうちに
うまそうなデザートが
冷蔵庫に入っていて・・・


うまそうなデザート

家族の他のものからすると
冷蔵庫に入っている
デザートがキラキラ光って見えて
めちゃくちゃうまそう✨

だから、見慣れぬデザートを発見した者は
必ず私に聞いてくる

「コレダレノ」
「タベテイイノ」


ずーーーーっと
一週間以上
うまそうなものが
冷蔵庫に入れっぱなしの
時も、聞いてくる。

「コレダレノ」
「タベテイイノ」


ここで私が適当に答えるわけにはいかない。

 私が買った覚えはない。
  ↓
 誰かほかの人が買った
 に違いない。
  ↓
 私は許可できない。

と、いう事になる。


ウイダーインゼリー

そしてこれは
つい先日起きた事件だ。


時を戻そう。


私が夜遅くまで
ブログをやっていると

その日
もうとっくに寝たはずの長男が
2階の自室から
おりてきて

冷蔵庫を開け
「これ食べていい?」
と聞いてきた。


これっていうのが
確かに
ウイダーインゼリー
だったのだ。

その時は
私が買ったやつか
夫のお義母さんがくれた
やつだと思った。
コレが思い違いだったのだ。
ずーーと冷蔵庫にあった
ような気がしていた。


大丈夫♪
と心の中で勝手に
決めつけてしまった。


「大丈夫だとおもうよ。
でも、こんな深夜に食べるの?」

とかいう会話をして

長男は
ウイダーインゼリー
食べた。

で、次の朝
私は長女から
冒頭に書いたセリフを言われて

血の気がひいてしまったってわけ。


あーーこわっ!!!
私が買ったのでも
お義母さんがくれたのでも
なかったのだ。

だから長男が
食べちゃダメなやつだった
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


さいごに

みなさんはこんな
怖い経験ない?


コンビニとかでデザート
を買って帰ったら
冷蔵庫にしまう前に
記名してほしいな!

PVアクセスランキング にほんブログ村