自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

カレー ライスの代わりに餅

好きな餅の食べ方は
カレー
二日、三日カレーが続いたとき
ごはんで食べるのも飽きてくるし
ちょっとアレンジしたくなるでしょ。
だけどいろいろやろうとしてもメンドクサイ。
あきらめて普通に食べようとしたら
ごはんがない!!!
こういうこと、よくあるよね!
私の場合、カレー作ったのに
ごはん炊くの忘れることがよくあるよ😀👍
そもそもってはなし。
さすがにカレー1日目は慌ててごはん炊くけどさ!

餅って、もともとごはんみたいなもんだから
餅とカレーが合わない訳がない。


水にくぐらせてからレンジでチン
やわらかくした餅にカレーをかける
ドロっとした食感がたまらん。
とは言っても
味は想像通りで
なんのひねりも無いのだけれど



カレー餅がうまいってことは
シチューもうまいよ!


左手、アイビスペイント(スマホアプリ)で描いたカレー餅



PVアクセスランキング にほんブログ村









今週のお題「餅」