自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

骨にコツコツ カルシウム

骨にはカルシウム。
って、子供の頃から背が高くなるのが夢だった私は
とにかく牛乳飲めばいいやって思っていた。
骨折したら、まずカルシウムだ!!


骨にいい栄養素

本当は、カルシウムだけじゃないって。
他にも必要な栄養素があるって事、13歳の私に教えたい。
そうしたらあと5cmは高かったかもな。

それはもういいとして
骨折したときに積極的にとると良い栄養素は?

- タンパク質
- ビタミンB,K
- カルシウム
- マグネシウム
- ビタミンD

結局、バランスよくってことだと思わない?


やっぱりカルシウム

私の場合、
それまでの食生活ではほとんど意識していなかった。
カルシウム足りてなかったと思う。

骨折して慌てて摂るようにしたよ。
遅いよね。
本当は、そろそろ
骨粗しょう症を気にかけないといけない年齢なのに。


骨折後に食べるようにしているのが以下の物。

- 納豆・めかぶ(混ぜて食べる。)

- ミロ(嫌いな牛乳飲むため)

- うなぎボーン(コメントで教えてもらってすぐに買った。ウナギ味でカリカリがやめられない止まらない・・・)


- アーモンド&フィッシュ


- 骨(友達がくれたもの。ウエハースおいしいよ)


- コラーゲン(友達がくれたもの。ゼリー。カルシウムじゃないけど)



ギプスが外れるまで

私の場合ギプスは4週間。
外せるのはうれしいドキドキだが、
心配も・・・

ギプスカッターで流血・・・は無いけど。

その後、腕か痛いんじゃないか?って
やっぱり不安。

だけど、それよりなにより
もっと気になるのが
ムダ毛
なんやそれって?
数年前に、原チャリでコケて膝のじん帯を痛めた時
膝からムダ毛がふさふさ生えてきてさー

ギプスを切断して
パッカーンとあけたとき
もしも
ふっさふさの腕が
出てきたらどうする?
4週間で、だいぶ茂ってるかも。
そんなん(/ω\)恥ずかしすぎる。
そうかといって、ふさふさかどうかを
確認できないしね。

ドキドキだわ。


さいごに

ギプスは来週早々に外せると整形外科の先生から言われている。
が、レントゲン見て、やっぱり骨がまだダメって言われないように

コツコツカルシウム!!




PVアクセスランキング にほんブログ村