自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

虹、流れ星、エンジェルナンバー

夕方に出かけるという次女を駅まで送ると、
何やら天にスマホを向けている人が何人かいた

はぁ?
と思って、スマホがむけられた方を見ると
虹が出ていた。
結構大きな虹なのだろう。
が、てっぺん辺りは消えてなくなっている。
消えていく途中?
すぐにでも消えてしまいそうだ。
人生で虹をみれるなんて、何度目だろう・・・

次女を降ろして、すぐのコンビニに車をとめて
私もスマホで急いで虹を撮影した。

そう、思った通り
期待外れのいい写真でない写真。
ガッカリ度が高い写真が撮れた。
f:id:akayamaqueen:20200813191859j:plain

なんとなく、ぼんやりだけど、
まあ、分からなくもない。



家に帰る途中、空を見ると、ゆめかわいい??
そう、メルヘンみたいな感じの色合いの空。
雲のピンクと空の水色がメルヘンだ。


家のベランダから写真を撮った。
虹はとっくに消えてなくなっていた。

f:id:akayamaqueen:20200813215839j:plain


先日ペルセウス座流星群だった。
この辺の空はいまいちの天気だったので、目視でチャレンジするのは諦めた。
そこで、PCでライブ中継を見た。
今はこういう便利なものがある。
ス・バ・ラ・シ・イ
それの北海道の中継映像を見ていたら
画面右から左に流れるものを確認した。
流星群だというのに、見れたのは結局その一つだけだった。


でもでも、ラッキーなことが続いている。


今ちょっとラッキー運がキテマスって感じだけど、
つい先日は
確実にラッキーを見れる
なんなら、保証付き
なのに、
見逃した


そんな残念な出来事があった。

今のラッキーは
先日、エンジェルナンバーを見逃した反動かもしれない。

それがこれ
⇩⇩⇩⇩
f:id:akayamaqueen:20200813223350j:plain

車の走行距離



ずっと99999を見るのを待ちに待っていたのに。
99987くらいまでは覚えていたのに。
あとちょっとだね!
そう言っていたのに・・・
気付いたときにはこのザマよ。



なんで見逃した?

これは88888の時の写真
fatbottomgirl.hatenablog.com



そう言うところだよな。
注意力がない。

もっと神経を研ぎ澄ませていないと
大事なことを逃してしまいそうだ。




PVアクセスランキング にほんブログ村