自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

子供が道で遊ぶのはダメ?

ちょっと、今日は言いたいこが・・
こうして、ブログで文句を書こうと思う。
本人に言えないからね!
誰か分からないし。

住んでいる住宅街の事だ。

先日回覧板が回ってきた。
内容は、子供を外で遊ばせないように・・・とのこと。
道路で遊ぶのは法律に反する恐れがあるとか・・・
そんな回覧が回って来たことが驚きだった。

自分たちもやってきたこと。
自分の子供が道路で遊ぶのをやめさせたのか?

文句を言ったのは誰だ?

最近子供が道路でよく遊んでいる。
私からすればごく当たり前の光景だ。

でもでも・・・
それはダメなの?


f:id:akayamaqueen:20200828022455j:plain
アディさんによる写真ACからの写真



この住宅街は通り抜けが出来ないから、そもそも交通量は少ないのだ。
それに、車を運転していれば分かるけど、
子供も車には気を付けていて
すんごい遠くにいても端によって通り過ぎるのを待っていてくれる。
そんな時は、とっとと通り過ぎてあげたいけど
あぶないからゆっくりと通り過ぎる。

とてもマナーが良いと思う。
たまに、飛び出しが無いわけではない。
それは怖い。

子供たちが遊べる公園や広場もあるにはある。
だったらそこで遊べばいい。
そう言う事なんだけどね。

だけど、だったら
こんな人たちもダメでしょ。

横に広がってウォーキング
ハイスピードランニング
リードがやたら長い犬の散歩
暗闇で黒い服を着て犬の散歩、ウォーキング、ジョギングする人
歩くのがやたら遅い人
道の真ん中を歩く人


このような事をする大人は
迷惑ではないとでも言いたいのか?

私にとっては
大人のやる事の方がよっぽど迷惑である。
大人なんだから分かってるのにやるわけでしょ?

子供を攻撃するような事を言ってきたのは・・・
これは、私の偏見でしかないが、
おそらく、あの世代の人たちだろう。

でも、だとしたら、子供だけがそのように言われるのはどうかと思う。



私からすればみんな同じように迷惑だ。
子供が邪魔で運転できないなら運転しないほうがいい。


お互いに気を付ければ良いことじゃないの?



今現在うちの子は一番下が高校1年なので、
もう家の前の道路で遊ぶことはまずない。
だけど、数年前まではうちの子供たちが道路で我が物顔で遊びまくり、
近所に迷惑をかけていたのだ。
それを、何のお咎めもなく、やり過ごしてくれた近所の方はありがたいと思う。



なんで、文句を言いたくなっちゃったのかと言うと
先日の朝の事だ。
次女を駅に送って車で戻ると、
丁度うちの駐車場に入るのに車のタイヤが絶対に通るであろう位置に
わざとかと思うほど、素敵な位置に
犬のものであろう💩があった。
実際には隣の家の前なのだが、それを踏むのはうちの車なのだ。

こういうの、片付けないなら犬飼うなよって
思わない?

子供が外で遊ぶのと
犬の💩
どっちが迷惑なの?
どっちがモラル違反?


そこにあると、次、絶対に踏むから
片付けたよーー。
私が。
やってやったよーー。


子供よりも、こんな人たちを
何とかしてほしい。


PVアクセスランキング にほんブログ村