自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

階段は上りより下りがキツイ。

こんなに天気が良い休みも久々だ。
という事で、家で暇こいている長男とお花見に行った。
例によって、車で通り過ぎるだけの予定だった。

fatbottomgirl.hatenablog.com

小型いろは坂のような道沿いの桜は、七分咲きくらい。
そこを通り過ぎ少し行ったところの
道の駅のようなお店でおいしいコロッケを買って食べたかった。
この辺じゃ有名な店のコロッケ🤤
なのに、今回もお店が閉まっていた。ショック

そのまま帰るのもなんだし、そのまた先にある公園に行く事にした。

子連れのママさん仲間や、家族連れ、年配の人で賑わっていた。
その公園には、グラウンドがいくつかあり、サッカー、野球ができる。
テニスコートもあった。
子供の遊具もあった。
そして、こんな階段があった。
f:id:akayamaqueen:20200325233657j:plain
これは上から撮った写真

なぜか引き込まれるように二人で上った。
人間の本能なのか?

そんなつもりじゃなかったから、コロッケ食べたかっただけ
私はビルケンのかかとがホールドされてない靴だし、
長男はクロックスだ・・・
歩きにくいに決まってる。
でも、いい運動になるかなとも思う。

長男は学校が休みになってからほぼ家で寝ている。
歩数計を着けたら100歩もいかないかも。
だってほぼ毎日昼の2時過ぎまで寝てるんだもん。
死んでるのかと心配になるよ。

そして、この階段、下からは分からなかったけど、結構長く続いていた。
なんとなく、後戻りしたくなくて上りきったが・・・
疲れた。疲れた。
長男は運動不足だから、私の倍は疲労しているみたいだ。

この階段の上からはこんな景色が見えた。
遠くに海が見えるヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


f:id:akayamaqueen:20200326002548j:plain


それと桜。


f:id:akayamaqueen:20200326002717j:plain



帰りは、この長ーーーーい階段を下らないといけない。
意地になって上ったことを後悔するしかない。

知ってる?
階段って上りより下りの方がキツイって。

下まできたら二人とも膝が笑ってた。
アハハハ





PVアクセスランキング にほんブログ村