自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

野球脳サバイバルナイター

久々に野球中継を夢中になってみた気がする。
今日は、『野球脳サバイバルナイター』
と言ういつもと違った形で中継をしていた。

普段の野球中継は解説者と実況が淡々と話をすすめて、
プレーで盛り上がるところがなければ、割とおとなしい
静かな感じで、ハッキリ言ってちょっとつまらない。
野球中継ってそんな感じ。

野球はサッカーと違ってスピード感がないからね。



f:id:akayamaqueen:20200821015312j:plain



野球脳サバイバルナイターは、
山本浩二
中畑清
江川卓
高橋由伸
赤星憲広
羽鳥真一
伊沢拓司

の7人が、バッターのプレーを予測する。

アウト=1点
ファボール=2点
犠打・犠飛=3点
ヒット=4点
ホームラン=10点

一回が終わった時に最低点の人が脱落する(静止画になる)
試合終了時に得点の高い人が勝ち。

たまたま、テレビを付けたらやっていた。
そして、江川はすでに静止画になっていて脱落していた。笑
なんでーー?
見てなかったから分からないけど

🎵巨人の星だ~江川~がすでにいなくなっている。


えっナニコレ?

実は私は昔は大の巨人ファンでまだ後楽園球場だったころはよく行っていた。
今でも、勿論巨人ファン。
(
(昔は)月間ジャイアンツ購読者だった。
だけど、もうほとんど中継さえもを見ることはない。
そして、熱狂的な中畑ファンだったのだ。
中畑のラジオ番組のリスナーだった。
今は落ち着いた中畑ファン。


いつもは、球種がどうとか、このタイミングならこうとか、
真面目な解説ばかりだけど、
これはただバッターのプレーを予測するだけだから
難しいうんちくもない。
普段は、素人にはとつきにくい解説の人たちと
私も一緒になって予測を考えて
アウトだヒットだって言ってるのが楽しかった。
解説者の予測が思いっきり外れるのが面白い。
だから、江川が真っ先に脱落していたことが余計に面白い。

解説の人もいつもより楽しそうだったけどね。


なんでだろう?
後でネットを見ると
つまらないと言うツイートもいっぱいあったみたい。

面白かったよ。
毎回これだったら、野球知らなくても楽しいと思う。

日テレだから、そもそも巨人寄りなところがあって
阪神ファンからすると、ちっとも面白くないのかもね。

でも、私はこういう方が好き。
楽しかった!!!



PVアクセスランキング にほんブログ村