自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

額縁遊び。マグネットの額を100均で売ろうよ計画

額縁遊びご存じですか?
先日エミータさんのブログで楽しませていただきました!!
こちらです!
↓ ↓ ↓
sutekidane.hatenablog.com
画用紙に描いた絵が
額縁で囲むだけで
美術館の絵に変わるのだ。

本当に面白かった。
凄いよ。


そういえば私も、
以前から遊んではいないけど
額縁
やっていた。



冷蔵庫にぺたぺた

冷蔵庫にはマグネット
これ常識だよね。
みんなやってる?

f:id:akayamaqueen:20220417010755j:plain
最近のお気に入り

新婚旅行でいったアメリカでは、
立体のマグネットがどこに行っても売っていて
沢山買ってきた。
当時は冷蔵庫がマグネットだらけだった。笑
みんな壊れちゃって今は無いけど。


写真の黒い熊のやつ
台湾のお土産に買ったんだけど
熊本のくまにちょっと似てるでしょ
お気に入りなんだ。



額マグネット

エミータさんの額を見たあとだと
これを額というのはとっても恥ずかしいんだけど
一応額だよ。
f:id:akayamaqueen:20220417004502j:plain


シート状のマグネットを四角い縁型にカットして
マスキングテープを張っただけの物。

裏側はこんな感じ
f:id:akayamaqueen:20220417004427j:plain


好きな絵を真ん中に設置すれば
額縁のようにつかえる。
長男が小学生の時の年賀状に描いた絵
下書きだったのでもらって
冷蔵庫にずっとかっざってある。
f:id:akayamaqueen:20220417004334j:plain

普通のポストカードにも使える

f:id:akayamaqueen:20220417013559j:plain
笑う鹿のポストカード

テキトー市場調査

サイズをちょっと間違えて、
内側がハガキとほぼ同サイズなので
少しずらさないと押さえられない。

それに、やっぱり
マスキングテープじゃなくて
カッコイイ額みたいな方が面白いと思う。

なので、エミータさんの額の絵で
マグネットを作って
100均で売ろうよ。
ちょっとだけ立体だと尚いいけど
立体に見えるだけでもいいと思う。


じゃ、これでガッポリ儲けましょうか。

と、ここまで書いて、ようやく
そんなものが世の中にあるのか調べたら
こんなオシャレなものがすでに市場にあった
ショック!!

これはナイスアイデア
私も考えつかなかった。
こちらは、立派過ぎて
100円で買えないのはあたりまえ。
それ以上の価値がある。


さいごに

私が作ったのと同じようなアイデアのものが
すでに、世の中に出回っている。
今更、儲けるのはむずかしいのか。

だけど、こんなもの
100円だよね。

100円なら買うかもしれなけど
100円以上するならいらないやって思わない?

なので、100均でヨロシク!!!!
それとも100均でマグネットシート買って自分で作るか・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村