自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ゴキブリが出てくる夢は凶夢 まれに吉夢

ゴキブリが5匹出てくる夢を見た。
なんて気持ちの悪い目覚めだろう・・
夢なんてほとんど記憶にないのに、
なんでゴキブリの夢に限って覚えているの?



夢占い的には

あまりいい夢ではないらしい。
大きなゴキブリコンプレックスが大きくなってる
大量のゴキブリトラブルに見舞われる予兆
自宅に出たのは、新たな問題が発生する
掃除機で吸うのは、かくしたい悩みがある
黒いゴキブリは、自信がない
ゴキブリが動かないのは、原因のわからない心のざわつき
なので、あまり考えないように
とにかく忘れてしまおうと思うけど
ブログに書いてたら鮮明に記憶に残っちゃうよね。
バカだなー。

まれに吉夢らしいが
それは私の夢には当てはまらなかった。

f:id:akayamaqueen:20220401012356j:plain
ゴキブリがソファに

どんな夢

私が掃除機をかけていると
茶色いソファーの上にゴキブリが一匹
いるのが見えた。
一瞬、この掃除機で吸ってしまおうと考えて、
ヘッド部分を近づけた。
すごく近づけたけどゴキブリは動かなかった。
もう少しで吸い込むところで
ちょっと待て!となった。
掃除機で吸ってしまっても中で生きてるよな。
気持ち悪いからやめよう。

で周りを見回すと、ソファーの背の上に一匹
向こうの床に一匹 
カベに一匹
天井近くの壁にも一匹

本当はもっといたかもしれないけど
私が確認したのはそれだけ。

こんなに沢山いっぺんには
やっつけられないし。
やっぱり掃除機で吸うのがいいのかな
でも、でも、でも・・・・と
ちがう方法を考えているところで目が覚めた。



さいごに

ゴキブリは本来のゴキブリの素早さはなかったけど
成長した大人サイズのゴキブリが5匹は
気持ち悪い。
夢の中では私は
意外と冷静だったけどね。

実際に一度に5匹と遭遇したら掃除機か
殺虫剤か??どっち?

それにしても
凶夢なんて嫌だね。

だいたい悪いことは信じない方がいい。
もう忘れることにします。




おまけ

f:id:akayamaqueen:20220331233405j:plain
アマガエル色

この写真すごくよく撮れていてけっこう気に入っている。
アマガエル色。笑笑
私じゃないよ、娘の爪です!!
私の手って、像の足みたいで・・・。

最近娘は緑色が好きみたいで
持ち物がだんだん緑になってきている?かも。




ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村