自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

マスクだと無精になる!鼻下の産毛、放置してませんか?

最近、鼻の下の産毛の処理してないないオバサンです。
マスク生活をいいことに手を抜き過ぎている。
みなさんはどうですか?
常に、顔の産毛までキレイにお手入れしてる?

たまたま、人前でマスクを外さなければならなくなって・・・。
ヒゲやばい、どうしようってめっちゃくちゃ焦ってしまった。
夢だったけど。笑
マスクしていても、日頃からお手入れしないとダメねー。




夢占い

またまた夢のはなしです!
で、夢占いを調べたけど、
「鼻の下の産毛」というワードでは分からなかった。残念。
「ヒゲ」というワードだといろいろ調べがつくけど、なんか違う気がするので、
わからないということにしておく。っていうか、ホントは
面倒くさくてさ、途中で探すのやめちゃった。笑

夢の話

何かの集まりがあって、人が大勢いた。
仲の良い人ばかりだったようなので
むかしの友達?同窓会みたいなのかな?

理由はわからないけど
マスクを外すことになった。(きっと食事だな)
「あ、鼻の下剃ってなかった・・・」と一人で焦るのだ。

でもマスクを外さない訳にはいかないから
仕方なくとると
真っ黒な産毛が鼻の下にみっちりと生えていた。
え、こんなに生えてたの?って驚いちゃって。

しばらく剃っていなかったらって
ふつう、ここまで黒々しく生えてはこない。
なのに、ちゃんと剃ってなかった自分に対して
腹が立って仕方なかった。

真っ黒?
もはや産毛とは言えない。
立派な髭だ。

(でもなんで真っ黒ってわかるんだろうね。自分の顔、鏡で見たわけじゃないのにね。夢っていいかげんだよね。)

マスクで隠せるからって、無精した(←ここは、現実とリンクしている)
戒め?

女のくせに髭が生えてるなんて
超恥ずかしいよ。

なのに・・・なのに、私はマスクをとった。
そして、手で隠すどころか、
見せびらかし始めた。
鼻の下を伸ばして、この黒々しいヒゲを、全員に見せて回っていた。
しかも変顔して。

(おかしいな。私こんなキャラじゃないのに)

夢って本当に理解不能
現実世界では考えつかない事だわ。




気になる?気にならない?どっち?

気になる、ならないというより、どうでもよくなっていた。無関心ってやつだ。

鼻下の産毛について、何も思っていなかっただけに、この夢は、警告であると言える。
いつ、何時何があるかわからないから、気を抜くなって事ね。

でもさ、そもそもそんなに目立たないのよ。
もう、剃ったって剃らなくたって同じ。
顔脱毛も数回かやったけど、ケノンでも何度かやってたから、
気にならない程度になっていた。
ひょっとしたら老眼で、見えないのは自分だけで
他人には見えているのかも。
f:id:akayamaqueen:20220404010253p:plain


さいごに

いや、そもそも、このように思っていることへの警告だよね。
良く見えなくても生えていて
見える人には見えている。

ちゃんと剃ろう、明日から。

ところで、”ケノン”ってどうなの・・・って
気になる?
続けてやれば効果がありそう。







ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村