自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

タイトル大事だけど、タイトル詐欺も多い

タイトルに騙された。ついうっかりのぞいてしまったのが悔しい。
こういうタイトルの付け方はあやしいって分かってるはずなのに。
なのに騙されるバカがここにいます。
ダマされたと言っても
ぺージを閲覧してしまっただけだよ!


f:id:akayamaqueen:20220409014919p:plain

今回私が騙されたのはコレ。

「今回」という事は前にもあったってこと???
〇〇歳「白髪はラップで一発」
〇〇家裏ワザで白髪3年無し


このタイトルをみたら
「ラップをまくだけで白髪が黒髪になって3年もケアしてないけど大丈夫」
という事だと思うでしょ。
そんなに簡単に白髪ケアできるなんて
知りたい・知りたい・知りたい
ってなるでしょ???


え、ならない?
それは、人生の修羅場をたくさんくぐり抜けてきた
あなただからかな?


胡散臭いって思いつつも
好奇心の方が勝ってしまって
みちゃったんだよね。

もう負けたって感じ。
まんまとやられた。


ラップと〇〇家

ぜんぜん出てこない。
最後まで見てしまったけど
ラップも〇〇家も
1ミリも出てこない。

ひどくない?
こういうタイトルの付け方良くないと思うよ。
私みたいな素直なおばさまが騙されれる。


ラップと〇〇家は、なんだったんだ?


買わせたい

買わせるためならなんだってするのか?
ウソのタイトルで最後まで見ると

今買わないと損って、
いやいやその商品には興味がないから。

1回だけでも解約OK
いつでもお休みOK
初回〇〇%オフ
金保
初回限定特別価格
在庫が少なくなってきた。
無くなり次第キャぺーん終了
今買わないと損。

このありがちな脅し文句に引っかかる人はもういないよね。

さいごに

こんな、ダマすようなタイトル
ムカつくけど、うまいんだよね。
凄いと思う。

タイトルの付け方の勉強になるなと
思いつつ・・・

ラップと〇〇家は??
まだ気になっている。笑



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村