自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

毒のあるクモだったら怖いから。

玄関の戸にクモがいた。赤い?
  赤くはない
これはもしや、セアカゴケグモではないか?
  いいえ、違います

f:id:akayamaqueen:20210513152927j:plain
とりあえず、写真撮ってから
さよならしよう!
fatbottomgirl.hatenablog.com


虫の写真

めずらしい虫とか
めずらしくないけど
初めて見る虫とか
たまたまそこにいた虫とか

なぜだか写真撮りたくなるよね。
オバサンってそういう性質なの。
fatbottomgirl.hatenablog.com


セアカゴケグモとは?

だけど、コレは?
本物のセアカゴケグモだったら
キケンだ!!
  ちがうんだけど・・

セアカゴケグモで検索すると
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f:id:akayamaqueen:20210513163037j:plain

全然違う。
ホッとした。

そのまま、クモの画像を見ていたら
私が写真に撮った
このクモがなにか
知りたくなった。 


人面蜘蛛

すると
とても素敵な蜘蛛たちが
出てきた。

顔にしか見えない。


『人面蜘蛛』という。
なんか面白くて・・・
『こびとづかん』に出てくるキャラクターみたいだ。


画像について

こんなに面白いんだから
画像をブログに載せたいんだけど・・・

検索したページの画像を
どう使っていいのか
使ってはダメなのか?
ブログをもう2年以上やっているが
やり方がいまいちよく分からない。

著作権とか・・・???


でもでも、
誰かに見てもらいたい。
自分で検索してね!と
つけ放してもよいかもしれないが
それは不親切と言うモノだ。
どうせ、誰も
自分で検索はしないだろう・・・。

そうそう、そんなことしない。

なので、余計に
見せたい!!と思ってね
無い知恵を絞ったサー

写真AC

そうだ。
あるじゃん。
私がいつも使ってるやつ(^^♪

無料でダウンロードできる。


ちなみに最初の蜘蛛の写真以外は
すべて写真ACからダウンロードしたものです。 


これで
探すことにした。

すると7枚ヒットして、
 意外と少なかった
そのうち1枚は蜘蛛ではなく雲だった。
  
その中から
分かりやすい3枚を選んでみた。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f:id:akayamaqueen:20210513154939j:plain
f:id:akayamaqueen:20210513154928j:plain
f:id:akayamaqueen:20210513154913j:plain

どう??
愛らしいよね♡
コレみんな蜘蛛なんだよ。

グーグル画像を検索

で、結局

なに蜘蛛だ?

気になるよね。
  そうでもないか


今日初めて
知ったことがある。

スマホで撮った写真(画像)
から直接グーグル検索できるってこと。


今まで
写真の見た目を、いちいち文字にして
入力して検索してたよー。

バカ。
時間の無駄。


グーグルの画像を検索という機能

スバラシイ。

一発で出た来てくれたヾ(o´∀`o)ノ

サラグモ
という蜘蛛らしい。

あ~スッキリした。


そして、この画像検索が楽しくて、
以前、高速道路で見つけた
見たことない車が
なんというものなのか

ちゃんとわかるのか
試してみたくなった。

ちゃっかり写真撮っていたので
画像を検索→

すぐにアンサーが出てくる。


やるな!グーグル。


さいごに

思考がどんどん横道にそれていって
「何しようとしてたんだっけ?」
と、時々分からなくなる。

今回は無事に戻ってこれたかな。

蜘蛛の写真を撮った
それだけのことから
興味が広がっていくと
いろんな発見があるんだね~。






PVアクセスランキング にほんブログ村