自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本当にやりたい野球はなかなかできない。

スポーツはやる派?見る派と聞かれたら
どちらでもない。
やりたい派。
という事でやりたいことはなかなかできないものだなと思う。



野球好き

子供のころから野球が好きで
いつかやりたいと思っていた。

だけど、野球をやるチャンスなんてない。
男の子じゃないから
誰かに誘われることもないし、
体も小さくて
腕力もない
運動もたいしてできないから
そういうのは向いていなかった



野球少年の一言

小学生の頃の話。
隣の席の男の子が野球チームに所属していた。
どうやらそのチームに女子が入ってきたらいいのだ。
そのことについて同じチームに所属する男子と
文句を言っていた。
女子がいるとやりずらい、面白くない
みたいなこと。



ショックだった。
四千頭身の後藤君みたいな男の子だったけど、
好きな男の子から
野球をやる女は嫌いだと言われたようなもの。

どちらにしても、私が野球をやる機会はなかったんだけどね。



バッティングセンター

ずっとやりたかった野球は
今もやる機会はない。
だけど、大人になって
バッティングセンター
という楽しみを見つけた。

たまにしか行かないけどね。

f:id:akayamaqueen:20210816012530j:plain
チビッコ野球バット

↑ ↑ ↑
こういうチビッコ専用のバットを買った。
コレがいい。

それまではタオルとか・・・
それじゃあ全然やる気出ないんだよね。

普段は
自宅の広くない居間で
素振り練習だ。

好きなだけ振り回すと
意外とストレス解消になる。


消したテレビの前でやると
鏡みたいになるので
自分のフォームを確認することも出来る。

完全に自己流だから、
バッティングセンターで
試すのが楽しみなのだ。



始球式

今後は投球の方も練習しようと思っている。
というのも
始球式でマウンドからキャッチャーに
ちゃんと届く球を投げたい
じゃない。


私が始球式に出るわけない?

とも言いきれないからね~。笑


今週のお題「好きなスポーツ」




PVアクセスランキング にほんブログ村