自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

専門学校から大学3年に。編入試験に合格。

次女が大学に合格した。👏👏👏
専門学校からの大学3年への編入
この春からは花の女子大生だって・・・。



進路に悩む

次女は専門の2年生になった時
自分の進路が考えられなかった。
このまま
こんな自分のままで
就職するのか。自分?
みたいな・・・

そんな時
「こんなのもあるよ」って
通信制の大学を紹介した。
3年に編入もありじゃない?
その頃、なぜか
そんな広告ばっかりだったので。

なのに、次女ったら
通学制の大学を受験した。
(3年編入試験を受けた)

一度はあきらめた

本当はこの大学に行きたかった。
高3の時受験をせずに諦めた大学

今通っている専門学校は
いろいろ見学した中で
唯一
大学への編入のことにも
ふれていた。
おそらく、実際に編入する生徒がいたのだろう。
編入のことは
うっすらと覚えていた。


合格祝いのケーキ

合格がわかった日
次女を迎えに行って
そのままケーキを買って帰った。
ケーキってこういう時に食べたくなるよね♡

f:id:akayamaqueen:20211204200132j:plain

f:id:akayamaqueen:20211204200112j:plain
いちごのショートケーキ
<>
f:id:akayamaqueen:20211204200059j:plain
チーズケーキ
<>
f:id:akayamaqueen:20211204200043j:plain
紅茶のシフォン
<>
f:id:akayamaqueen:20211204200033j:plain
チョコレートケーキ

大変なのは

合格に無邪気に喜んでいるところに
アレだ。
天国から地獄・・・
〇日までに入学金の振込を・・・

けっこうまとまった額だから
急に言われても
困るよね。

振込期限短すぎる。
大人っていやーね。
$$¥¥のことばっかり考えて


だけど、次女が行きたかった大学に
入れたんだから
こんなうれしいことはないよ。

こんな入り方もあるんだねー。

このいいことは
「ちょっと」ではないかも。笑。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村