自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

コストコというテーマパーク

コストコに行くのはネズミーランドにでも行くようなものだ。
普通のスーパーではそんな感覚にはならない。

なんでコストコはそんな夢の場所なんだろう。



ネズミーランドって?

長女が小さいころディズニーランドの事を言うと
こうなった。
長女はよく
いいまつがいをしていた。
私の母は江戸っ子ではないが
なりすましで?
ディズニーのことは
デズニ―という。
長女は
そういう発音から来る間違いともとれるし
意味を考えての間違いともとれる
ミッキーってネズミでしょ!笑



巨大なものたち

コストコに行くとなると
ちょっとしたイベントになる。
その辺のスーパーでは売られていない
巨大なものたちを眺めていると
ココは日本か?外国か?
と思える。

日本にいながら
海外を感じることが出来るのだ。
外国の商品もいっぱいあるしね。

ポテチだって
ちょっと小さめの枕くらいの大きさでしょ。
食べきる前にしけっちゃいそう。



混雑を避けていくとこうなる。

だけど、いくら
ネズミーランドとみたいな?
テーマパークみたいな?
そんな所だと言っても
待ち時間20分とか絶対に避けたい。
 そんなのないけど。笑
以前に、駐車場の空きがなくて
グルグルグルグルしてしまった事があった。
そういうのはもう嫌なので
行く時間考えちゃうんだよね。

で、私たちが行くのは
空がこんな感じになったころ

f:id:akayamaqueen:20211125002452j:plain
コストコの屋上🄿

昼頃行くよりは空いていると思う!


なになら買える

やはり、すべての物が大きすぎるので
まず、値段がお得なのかどうか全くわからない。
なんとなく安くなっているような気になって買ってしまうと
損をしそう・・・・
だから、お得よりも、
欲しいか欲しくないかで選ぶのが良いのだが。
それと、
私が一番が気がかりなのは
買ったものがちゃんと冷蔵庫に収まるのか?
冷蔵庫に収まりきらないからって
冷凍庫もそんなにキャパがない。
という事。

だけど今回は
次女が食べる気満々だったから
ケーキを二つも買った
4人で食べきれるのか????

f:id:akayamaqueen:20211125002544j:plain
トリプルチーズタルト ストロベリースコップケーキ
f:id:akayamaqueen:20211125002604j:plain
10等分にしたらそんなに大きくないと思ったけどやっぱりデカい。

テンション低い理由

さいごはピザを買って帰る。
列に並んでいると
「お母さんテンション低い」
と次女に言われて考えた。

テンションの低い理由・・・・
お得を実感できないのと
デカすぎる、量が多すぎる事で
買うのを躊躇せざるを得ない事なのかな

たぶん、私は単純に
「安い」
「得した」
みたいなのが欲しかったのだ。

だとしたら、帰りに買うピザはお得だと思う。
こんなにデカいのにドミノとかハットなんかより
全然安い。
ピザ買ってテンション上げようz



さいごに

もっと少なくていいからもっと安くしてほしい
いや、そんなことしたらコストコじゃなくなっちゃう。
こんなに大きなものを売っている所
他にはないよ。
眺めているだけでも楽しいんじゃない。

私のテンションは下がってしまうこともあるけど
コストコ
ネズミーランドみたいなもんだな。


ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村