自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

20才の誕生日 母と胎児は一心同体

先日次女の誕生日だった。
その日、車に乗ったら
「今日はパイナップルの日です」
だってさ。
なるほど。
その日も人様のブログを読んでいたら
「生まれるかも」
という内容のものがあった。
なんか、懐かしい
自分の子の時の事をおもいだしたりして・・・



次女が生まれた日の不思議

次女は予定日が9月だったので
生まれるのはまだまだ先だと思っていた
8月のある日。

私が心の中で思っていたことは
お腹の中の次女も
共有していたらしい。

「8月は確か、父の誕生日が・・・
何日だったっけ?
覚えてない。
確か、○△日か〇♢日だった
と思う。
どっちかわからないやー
もう30年以上うやむやな事を
今さら聞くのもね~。
どっちでもいいか。」

ふわっと思っただけだった。


次女が生まれたのは
〇♢日だった。

朝から病院にきているが
陣痛が遠のいて18時ごろ
ようやく来たなという感覚になった。
「もうすぐ生まれるかも」と
実家に電話したとき
電話口の母が言った。
「えーー、お父さんと誕生日一緒じゃん」
あ、〇♢日だったのねー。


予定日より二週間以上も早く
出てくることで
教えてくれた。

この日に生まれなければ
母とは、このような会話にはならなかったからね。

たいした事じゃないんだけど
ちょっと不思議な出来事だった。

私が心の中で思っただけの事
お腹の中の子も
同じことを思うのかな?





誕生日のケーキ

我が家恒例の手作り誕生日ケーキ


「チーズケーキにマンゴーが乗っかってるやつが食べたいの」
「ウィー――ムッシュ
このように出来上がった。

f:id:akayamaqueen:20210819103509j:plain
レアチーズケーキ ゆるマンゴーゼリーがけ 
<>
f:id:akayamaqueen:20210819103723j:plain
20歳のケーキにろうそく
<>
f:id:akayamaqueen:20210819103617j:plainf:id:akayamaqueen:20210819103321j:plain
サイドと断面

本当は下の絵のように
マンゴーのゼリーがきれいにしたたる感じに
したかったのだが、
それは大変むずかしい。

本当はこの絵のようにしたかった
↓ ↓ ↓

f:id:akayamaqueen:20210819132518j:plain
イメージ画

20才の酒

もう。今日からお酒が解禁だ。
この日を待ちわびて
寝かされていたお酒がある。

f:id:akayamaqueen:20210819151436j:plain
芋焼酎

次女が生まれたときにいただいた芋焼酎
とうとうあけるときがきた!!!

そんな記念のお酒なのに
こんな飲み方
↓ ↓ ↓

f:id:akayamaqueen:20210819124518j:plain
ガリガリ君焼酎ハイ


ガリガリ君をぶっこんで!!

次女は梨味のガリガリ君芋焼酎と炭酸水
長男はソーダ味(酒なし) 炭酸水
夫はコーラ味のガリガリ君とコーラで割った。
私はピンクグレープフルーツ味と、

芋焼酎だから、くせが強い。
でも、おいしかった。
ガリガリ君最強!!