自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

一時停止違反 原付バイクあるある 

やられた。じゃなくてやっちまった。
おまわりさんが立ってる場所っていつも同じ所だよね。
今日は何人引っかかるかなー!
って待ち構えてるんだから
こっちも分かってる。
だから、いつも気を付けているんだけど・・・

f:id:akayamaqueen:20211202165735j:plain



とまれ

「なんで止まらなかったの?」
ため口で言われたのはどうでもいいんだけど
いえいえ、止まったつもりなんですけどー
「ブレーキかけただけじゃ止まったことにはならないんだよ。」
はい、おっしゃる通り。
ブレーキをかけて、ゆーーっくり
はい、止まった(つもり)
で、ゆーーっくり前進。

これはダメという事なので
気をつけなはれや!
って私だよ。
気をつけよう。


はい、そこの交番で待ってて

こういう時は
言い訳とか言い逃れしようとせずに
おとなしく従うに限る。

ここで絶対ダメなのが
「止まってない」と言ってしまう事。
止まったつもり
というのは
止まる意志はあったということなのだ。
ちゃんと道路交通法を守ろうとしている。
そういう標識を見逃がしたわけではないという事だけは
ちゃんと伝えておかねば。

そのうえで、
おまわりさんが、それはダメというのなら
私の認識が間違っているという事。
こういう時は
素直に自分の非を認めて
サクッと書類にサインして
とっとと終わりにしてしまおう!!!


で、いろいろあって
ヤクルトをもらった!!



思い返せば、いたわ

f:id:akayamaqueen:20211202164221j:plain
仕事先アパートの踊り場からの富士山
<>
f:id:akayamaqueen:20211202164126j:plain
銀杏の黄色が好き 端っこにマイ原チャリ

原チャリって捕まえやすいんだろうね

今日の午前の仕事のあと、郵便局に行くのに
いつもは右折する交番前の交差点を
左折してすぐ右側の
細い道に入ろうとしていた。

その歩道側におまわりさんが立っているのを私は確認していた。
だから、その時も
横断歩道の手前でたたずむを年寄りを待った。
渡るか渡らないか?わからない。
車はないけど立ち止まっている。
それでも、おまわりさんが見てるから
私も細い道に進入せずに、
お年寄りを待った。

お手本のような運転!!!



郵貯銀行でうれしい事

郵貯銀行の口座にお金を預けていたことを
すっかり忘れていた。
先日、放置されているとハガキで連絡がきたことで思い出した。
預けていたのは
ナンバーズ3がボックス当選したときくらいの金額だった。
すっかり忘れていたお金が手元に来るのは
ラッキーな気がした。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

すっごく嬉しかったのに・・・


人間万事塞翁が馬

ルンルンだったのに、
天国から地獄ってこのこと。
5000円損・・・💧

いつものように交番前の交差点を右折していたら
郵便局に行かなければこんなことにはならなかった。

郵便局には行ったとしても
行きにおまわりさんがいのを見ているのだから
帰りは、そこにいるのを前提に
一時停止を3秒くらいやるべきだった。

忘れていた。すっかり記憶になかった。
おまわりさん・・・


預けていたことを
すっかり忘れていたお金が手に入るのはうれしいけど
そのおかげで
こんなことになる。


今日の出来事って
人間万事塞翁が馬(最近のお気に入りの言葉)だな。

あってるか?




ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村