自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スイカ の種がスーと落ちる!気持ちいいけど気持ち悪い

だんだん夏っぽくなってきたけど
もう、スイカ食べた?


イカの種は先に取る?

真っ赤な果肉が
たまらなくおいしそう
一口食べると
果汁で口いっぱいになる。

そんなスイカだけど
ホントは
種が面倒という人は
多いんじゃないかな。
最初からなければいいのにって
思うよね。

そんなメンドクサイ
種をどうしてる?
先に取り出す?
一旦種ごと果肉をほおばって
後でペッて出す?

私は、勿論後者の方。
口から出す派だ。
ピュッピュッピュッピュッ
て、連続して出すのが楽しい😄

子供か?


種が簡単に取れる

だけど、本当は種がないほうが、
食べやすいに決まってる。
たまに奥歯でガリッと
やっちゃうのも嫌だしね。

表面にある種なら
超簡単に
スルンスルンととれちゃう
掟破りの方法があるんだよ。
ただし、本当に表面の種しか取れないから、
ちょっとイラッとする。

百分は一見に如かず
という事で
とりあえずこちらをご覧下さいまし。


気持ち悪いけど
これって画期的な方法じゃない?
表面の種を取るだけなら
  シャワー水栓がいいみたい。
水をかけるだけという、超簡単さ。
子供でもできるよね!



ブツブツがダメな人は

一瞬で、サーっと流れていく。
それがまた気持ち悪いよね。
しかも、そんなにきれいじゃない😅
残った種が、毛穴のつまりみたい。😱😱😱😱


これって、本当は【閲覧注意】でしょ。
私は、集合体恐怖症(トライポフォビア)だから、
ブツブツをまともに見るのが苦手だ。
見るたびにゾワゾワと
とりはだが立って寒くなる。

なのに、怖いもの見たさで、
このスイカの種がとれた後の穴・・・
この動画も
何回もみてしまった。
バカだよね。
そのたびにとりはだ。

あとで思い出しただけでも
激しくとりはだが立って
人知れずゾワゾワしている。



種がとれる様子

だけど
結局種が残っているところがあると
毛穴のつまりみたいで
欲求不満というか
とりたくてたまらなくなる。
なので、仕上げに
竹串でほじくりだすのだ。

f:id:akayamaqueen:20210621010423j:plainf:id:akayamaqueen:20210621005617j:plain
種をほじくる前と後
f:id:akayamaqueen:20210621005635j:plainf:id:akayamaqueen:20210621005647j:plainf:id:akayamaqueen:20210621005703j:plainf:id:akayamaqueen:20210621005717j:plain
種を取り出す様子

これでスッキリ―





応用編

【スイカの種を先にとる方法】
検索すると
表面に種が出るように
包丁を入れる
という方法があるようだ。
詳しくは
YouTubeで検索することをお勧めする。

その方法でうまいこと
表面に種が見えたら
思いっきり水道水で
流してしまおう!!

さいごの最後に残った
毛穴の・・・みたいな種を
竹串でほじくりだす。

これで完璧
最短で種を取り出せる。

種のわずらわしさから
解放されて
気持ちよくスイカを食べれるだろう。



さいごに

え、そんなに水浴びせちゃったら
味、どうなっちゃうの?って。

水っぽいんじゃない?

それは・・・・
みずみずしいイカだったよ。

普通においしかった♡

だけど、
味に敏感な人には
どうだろう?
私が鈍感だから
分からない。

m(__)m💦💦




PVアクセスランキング にほんブログ村