自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

うっとりジェルネイル風に挑戦 

夏になると爪が気にならない?
私だけかな。
きれいなネイル、憧れる!

薄着になるから?
腕が出るから?
理由は分からないけど
若い女子は勿論
年配の女性が
キレイな爪をしているの
見ると素敵だなって思う!!

夏は
そんな爪にしたいよね。


ネイルサロンって

ところで
ジェルネイルってやったことある?
そういうサロンって興味あるけど
お高いんでしょう??


ジェルネイルを施した爪

でしょうね。
これはサロン帰りの長女の爪
なんかステキだね✨
f:id:akayamaqueen:20210606013352j:plain
f:id:akayamaqueen:20210606013143j:plain
f:id:akayamaqueen:20210606012840j:plain


オバサンだって、
やってみたいよーー。
でもねー。
仕事柄、ネイルはちょっと。ムリ
 ヘルパーだから。


値段・もち

長女によると、
色の数、模様、などにより
値段はかわるそうで、
安いところだと
5000円くらいからある。

行ってみないと、
やってみないと分からないのが
難点だが、
あまり技術の良くないところを選んでしまうと
すぐに
ボロボロになってしまうらしい

 出来栄えは
 値段じゃないとも言い切れない。
 口コミと
 値段は要検討だと思う。

長女は
安いところでやって
一週間くらいで
ペリッとはがれたことが
あったと言っていた。

そりゃ、
貧乏くじ引いたね。

普通は
だいたい1か月たたないころから
ほころびが現れるらしい。
 3週間から4週間もつといわれている

そうはいっても
一か月も持つ
ととるか

一か月しか持たない
ととるかは
あなた次第。

でも、私からすると
やっぱりちょっと
高いかな。


だけど、
一度くらいやってみたいが・・・

私の爪
このあと写真見れるから
お楽しみに!

なんでやらないか
理由がわかるよ!


長男の爪で遊ぶ

先日
爪の伸びた
長男の手をみていたら・・・

・・・こんな歌

綺麗な指してたんだね 知らなかったよ


何も言えなくて
歌:J-WALK
作詞:知久光康
作曲:中村耕一


いえ、知ってましたけどーー
指キレイだし爪の形がキレイ
  爪切りなさい!
男にしておくのはもったいない
って・・・

この爪にネイルしたら
キレイなんだろうな。


そう思ったら
速実行


姉二人vs弟

末っ子の男の子って
お姉ちゃんたちに
遊ばれて(表現が変だけど)
おもちゃにされて

ちいさい時はとくに・・・ね。
姉二人とその弟あるある
でも、本人も
まんざらでもないみたい。笑


マニキュアを塗る

それで、家にあるマニキュアを出してきて
カピカピになりかけてるのもあったけど

私が
グラデーションに挑戦してみた。

次女も自分の持っているマニキュアを
持ってきて、弟の片手にぬりぬり


で、こんな感じ
 ↓ ↓ ↓
f:id:akayamaqueen:20210606012706j:plain
上:【ファンシー】私作 
   パステル調のグラデーション
下:【ラメ】次女作
   ラメ入りの単色

私作の方はグラデーション
と呼べるほど
色の境目がぼやかせなかった。


ちなみに私も自分の爪に施した
カピカピのマニキュアが立体感を出している。
長男も悪乗り?仕返し?して
変な模様にしてくれた。
 ↓ ↓ ↓
f:id:akayamaqueen:20210606012924j:plain
残念ながらピントが合ってない。笑
私の爪って 
まるっこくてかわいい?
指は像の足みたいなので
J-WARKに褒めてもらえない。
( ノД`)シクシク
なにやったって
映えないのよ。



さいごに

『自宅でサロンのように』
なんてムリ。
うちの場合ね!

そもそも、
自宅にあるマニキュアでやろうなんて
不可能だった。

もしも
ジェルネイルの道具をそろえたら
可能かもしれない。
だけど、利き手じゃない方で
上手に塗れる?
そんなにやるかどうかも
分からない。
一回やって飽きるかも。

自信のない人は
道具を揃えるより
やはり
プロに委ねるのが
得策だと思う。



 月1回
 5000円以上かけて
 サロンに通う

キレイがいい
っていう人には
サロンをおススメしたい。
自分の爪を見て
うっとりしよう!!


私のように、
仕事柄ムリとか
(爪の形が変とか)
サロンは高いと感じる人は
 自宅でネイル
で良しとしよう。

この夏はキレイな爪で
でかけよう!
私の場合
せめて足の爪だけでも
キレイに塗りたいな。


PVアクセスランキング にほんブログ村