自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ベッドメイキングで爪が割れる。バンドエイドよりテーピング

ホテルの清掃の仕事で最近困っているのが爪割れ
爪は短くしていてもなぜか割れる。

爪割れ繰り返す

左手の人差し指の爪が割れて
それが治ったと思ったら
また同じ爪
でまた治ったと思ったら
今度は中指の爪
と言った感じで
爪割れを繰り返している。


爪はなるべく短く切ってはいるんだけど
私の場合白いところを全部切ってしまうと
指先の神経が過敏になるから
ほんの少し白が残るくらいに切っている。
でも、それがいけないのだろうか?
短くしていても
爪が割れるというのはどいう言う事?

ベッドメイキングのとき
重たいベッドとか
シーツとかデュベ(掛け布団カバー)とか
枕とかそういうものをいじっているだけで
爪が割れてしまう。
たぶん指先にも力が入っているのだろうね。



爪割れ画像

まずは実際の写真を・・・

カサカサの指Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

爪よりもカサカサの指が気になる?
いや、そこは気にしないで・・・。

こんな風に爪が裂けてしまうと
指先が何かに触れるたびに
痛いんだよ~。


バンドエイドではダメ

こうなっちゃうと
指先が直接何かに触れないように
バンドエイドでも、貼っておこうってなるけど
ソレじゃ全然だめ。
仕事してるとすぐに取れちゃう。

ベッドメイキングしてるとき、
知らぬ間に取れてたら・・・

お客さんが布団をまくった時に
それがあったら・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
怖いよね。
絶対に取れてはいけないからさ、
バンドエイドの上から
テーピングするとか、
最初からテーピングで覆っておいた方がいいみたい。

テーピングはいいよ。
なかなか取れない。
はがすのが大変というデメリットもあるんだけど



さいごに

そもそも割れなければいい話。

爪が割れないような方法
マニキュア塗ったら補強になるかな?
ってことで
現在、検証中。

なんとなく良さげ。
だけど、
しばらくすると見た目が…悪
ハゲハゲになっちゃう。

いちいち落してまた塗り直すのは
メンドウな気もする。

もっといい方法無いかな???




PVアクセスランキング にほんブログ村