自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

どしゃ降りよりも強烈な雨は滝

雨は好きじゃないけど
滝はすき?

そんなわけないね。


f:id:akayamaqueen:20210603001537j:plain

どしゃ降りより強烈

先日、夜更けに降り出した雨がずごかった。
よく、バケツをひっくり返したよう
などと表現するが
それが「どしゃ降り」
なら、先日のはもっともっと
すごかった。
どしゃ降りの上をいく。

消防車のホースから直接
ぶっかけられているようだった。
雨の一粒一粒が大きくて
車の屋根につき刺さりそうな音がしていた。
  とんがってる?
短時間記録的大雨ってこんな感じかも。

滝のように降る雨
などどいうらしい。


車運転してたから
前が見えなくて怖かった~。



大雨のドライブの歌は本当

翼の折れたエンジェル
 仲村あゆみ
 作詞・作曲・編曲:高橋研


 ドライバーズ・シートまで
 横なぐりの雨
 ワイパーきかない夜のハリケーン
 "I love you"が聞こえなくて
 口もと 耳を寄せた
 二人の思いかき消す雨の
 ハイウェイ
 ・
 ・

      



なんて歌あったよね。
 私の青春時代の歌だ。笑



だけど、
本当にワイパーきかない感じだった。

ワイパーが高速で
左右に行ったり来たりしてるの見ると
こわれるんじゃないかって
ワイパーが
すっ飛んでいきそうな・・・
心配になるよ。笑


車内の音楽も
喋る声も聞こえなかった

この歌のとおり
よりもひどかったよ!!




ちょっとの時間でもびっしょ

家の車庫から階段上がって玄関まで
すぐだけど
しっかり濡れた。
やっぱり雨粒大きい気がする。


服も下着以外全とっかえだ。




滝行

でもさ、大人だからやらないけど

本当はこんなにスゴイ雨のなか
傘もささずに
飛び出して
ずぶ濡れになってみたいって
思ったことあるでしょ?


気持ちよさそうだよね。

というより
滝行。

住宅街でも滝行が
体験できる
なんて
すごいよね!!


さいごに

それにしても、
この頃の天候は
本当に予想がつかない。

何もかも

「過ぎる」
事だらけだ。

夏になると
ゲリラ豪雨なんかも
発生しやすくなるので

気を付けましょう!


将来的に傘はなくなるんじゃ・・・
と好き勝手に書いたブログも
良かったら見てくださいね!

fatbottomgirl.hatenablog.com




PVアクセスランキング にほんブログ村