自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

コストコ=あのサイズのケーキを買ってしまうほど、浮かれて買い物してしまう件

今日はコストコに行って来た。
買い物したのはこれ。
他に、日用品。


f:id:akayamaqueen:20190915163114j:plain



f:id:akayamaqueen:20190915163120j:plain







行くまでの道は空いていたけど駐車場は物凄く混んでいた。それなりの広さの駐車場だとは思うが、どのように並んで駐車したら良いのか、いまいち法則がわからず、待ち場所を適当に決めて空くのを待った。それでも、10分も待たずにすぐ横の車が出て行ったので停めることができた☺️
まーラッキーだった👏

お昼前に着いたが、店の中はレジにズラーっと客が並んでいた。こんなに客が並んでいるのを初めて見た?と思う。

なんでこんなに混んでるんだろうと話していたら、息子が、消費税増税前だからじゃないかと言っていた。確かにその可能性は高いだろう。



コストコのカートは大きくて重たい。カートがないと、商品が大きくて重たいから困る。みんながそうだから、カートがすれ違うのが大変だなといつも思う。通路の真ん中でカートごと立ち止まられるとホント、迷惑なんだけどさ😔


コストコに来ると必ず買うのは
マンゴーネクター
マウスウォッシュ
ドクターブロナーの石鹸


あとはテキトーに!


いつも思うんだけど、そんなに安くはないってこと。なんか、サイズ感がその辺のスーパーとは違うから、感覚がらマヒしてくるけど、お得なのかどうか???
気になる。


得してるの?
損してる?

そもそも、この考えは間違いで、コストコにお得を、求めてはいけないような気がする。
ボリューム、サイズを求めるのが正解だと思う。


そして、ケーキのコーナーに来るとなかなかの誘惑で。すごく美味しそうに見える✨
でも、チコちゃんは知っているじゃないけど、食べきるの大変なんだよ。
娘は、大丈夫!食べられる!と自信満々に言うが…

無理だと思うよ😊👍

だけど、買ってみた。
チャレンジャーだな。



f:id:akayamaqueen:20190915163136j:plain


そしてこれが、4人で食べた。
限界。( ´△`)
大体1/4くらいは食べれた。
とにかく甘い😱
よく頑張った☺️ってケーキって頑張って食べるものか??
娘は、最近ハマっているYouTubeの動画を見て挑戦したくなったらしい。



子供が、小さいころは、おもちゃとか遊具とかをずっと見ていたけど、今はほとんど素通り!
でも、ダイナミックな遊具を見てこんなの売ってるんだ
(゜〇゜;)?????
そして、そんな物を置ける家があるんだ
(゜〇゜;)?????
初めてコストコに来たときは驚きだった。やっぱアメリカは違うな!そう思ったものだ。



無事、買い物終了。レジに並ぶ頃には混雑は解消されていたが、フードコートは大行列だった。
ホットドッグはドリンク付きなので多分お得でしょう。でも、私はコストコのホットドッグが苦手で( ´△`)
息子と旦那のを買ってドリンクはシェアした。
あと、娘はマンゴーソフトをかった。美味しかった😍



帰りは1時をまわっていたけど、駐車場は空いていた。
この時間に来るのが正解かもしれない。


コストコは、アメリカを感じることができて、テンションが上がるけど、浮かれて買いすぎには注意が必要だな☺️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村