自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

笑顔で美人見え!理想の美容法 マイナス10才いや20才目指して

「自分をブスって思う人はたとえブスでも大体綺麗ですぜ。」

「ブスは笑ってもブス」と言う人に対してこのような書き込みを見つけて、嬉しかった🙌





f:id:akayamaqueen:20191016101758j:plain



アラフィフの今、ブスだからってどうこうしようってこともないけど、できることなら美人に生まれて来たかったとは思っている。
それゃそーだ(><)


美人というのはそれだけで得をする生き物だ✨
結構、何でも許される。
羨ましい😱


しかし、
ブスだから損かと言うと、そうではない。

ではないだけ😁

高校のころ、笑顔の可愛い女子がいた。すごく可愛いと思っていたけど、良く良く顔を見ると目は細いし、下膨れだし美人な訳ではない。でも、かわいいからモテてた。
同姓からもかわいいと思われていた。
いつもニコニコしている女優さんは綺麗だ。

自分を省みると、ズバリ、笑顔もブス
当然モテない(><)


残念な女子。

笑うと口角がなぜか下がる。
それが嫌で、笑顔で挨拶など苦手だった。まぁブスがブスのままである。

社会人の時は、笑ってても目が笑ってないねってよく言われたものだ。

この歳になって、ようやく気がついた。

笑顔って素敵!

ニコニコしてる人って綺麗

巷で話題の美容クリームを使っても、エステで美顔やっても、顔の老化はジワジワと進んで行く。(実際、私はどちらもやってません)
整形すれば良いのかな。でもそこまでは考えてないし。
それなら、笑顔はどうか?
これならお金もかからない。究極の美容法、美人に見せる術ではないか。


なので、

笑顔で美人見え

を目指すのである。

私が考える笑顔とは、目が笑って、口角が上がった顔。そのような顔を無理やり自分で作ればよいのだ。

だけど、「目が笑ってない」と言われた私は、心から笑わないと目は笑っているように見えないのか?と諦めかけていた。しかし、これを克服する方法を開発した。それは、ただ目を細めて笑顔を作ること。こうすると目がよくわからないから、そんなことを言われることがない✌️イェイ

笑うと口角が下がるのをどうするか?
これは、よく分からない。多分イメージトレーニングだと思う。口角を上げるイメージ。私の場合、「い」「う」の口を大げさに繰り返しやる。それだけ。そのかいあってか、この頃は口角が上がってきた🎉

よしよし。

この作り笑顔いつなんどきもキープするのが目標だ。
なるべく他人と挨拶するときや、話すときは、笑顔にしているつもりなのだが、果たしてそれができているのかどうか。自分では笑顔で接しているつもりでも、相手が真顔だと不安になる。


何はともあれ、笑顔でいることで、この人、美人かもしれないと思わせてしまえば良いのだ。

笑顔で美人見え作戦で、まだ「得」したことはないが、

笑う門には福来る

これは絶対!!!
期待しても良いと思う( ̄▽ ̄)b






笑顔で美人見えを目指しましょう✨ 笑顔で若くも見えるかも。 そして、今後は

顔面総筋肉化計画なのだ✌️

にほんブログ村 美容ブログ 美容法へ
にほんブログ村





<.com/profiles/11015277?p_cid=11015277">PVアクセスランキング にほんブログ村