自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

芸能人ならだれに似てる?

先日、とあるお笑い番組を見ていて
思わずつぶやいてしまった.



女じゃなくて男

お笑い芸人Aが女装で登場したときのことである。


私:「こういう女の人よくいるよね(ブスだなー)」
次女:「あ、うん。いるいる」

本当は男の人だけど
こういう顔の女の人って
世の中に多いという事。

私:「どこにでもいそうな顔」
次女:「うん」
私:「でも、誰かに似てる。」

よくみる人だよ。
だれ?
すごくよく見る。

私:「私だ!あたしに似てるー。」
次女:「・・・・・。」

そこは否定してくれないと。

本当にそっくり
という訳ではない?
ちょっと似ているくらい
なんじゃないかな???

夫に言ったら
「似てるーーー!」
だって。
そこは否定してくれないと。


顔って
自分が鏡で見ている顔と
写真に写る顔と
なんか違うと思わない?

ってことは、
他人が見ている自分の顔は
自分がみている自分の顔とはちょっと違うの?

前に誰かも
ブログに書いていたけど・・・
www.421miyako.com
421miyakoさんの記事です。
鏡の事だけど
私もそう思う。



私はお風呂の鏡が一番いい。
風呂で見る自分の顔が一番好き。

f:id:akayamaqueen:20210803020543j:plain
お風呂の鏡(うちの風呂ではございません)

美人、イケメンじゃない人は

やっぱり美人に見られたいというのは
世界共通の女性の希望
男性もイケメンに見られたい?

「この後イケメン(美人)が登場」
などとテレビではあおってくることがある。

めちゃめちゃ期待してみていると
意外と
がっかりさせられることが多いよね。

絶対にイケメンじゃない。
という人は
なんていうか知ってる?

実力派
個性派
などと言われるんだよねー。

では、自分はどうだろう。

お風呂の鏡で見たら
美人ってあおっちゃう。
実物は
個性派か。




結局

だけど
お笑い芸人Aが自分に似ていると
自分で気付いたってことは
そんなに違ってないのかな。
他人と自分の認識。

少しショックだな。

みなさんは誰に似てるって言われる?



PVアクセスランキング にほんブログ村