自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

セラバンド2つ目を購入 筋トレ続けます。

新しいのはいい\(^-^)/



f:id:akayamaqueen:20191024082609j:plain

以前にセラバンドが切れた💦

そのあとまた、別の箇所が切れて、数日前にまた切れた。

https://blog.hatena.ne.jp/akayamaqueen/fatbottomgirl.hatenablog.com/edit?entry=26006613398460253

2度までは、結んで、なんとか使えたが、3度目はさすがにダメだ。短くなり過ぎて、両膝をぐるっと結びつけられない。

それで、あきらめて新しいのを買うことにした。でもどちらかというとちょっと嬉しかった。なんか、頑張ったと言いたい訳じゃないけど、ちゃんと続けてきた証だから。

自分で自分を誉めてあげたい

ま、そんなとこでしょうか。
リハビリで通っていた時に薦められて使うようになったセラバンドだが、やはりゴムなので使用頻度にもよるが切れてしまうこともあると言われていた。もしも切れちゃったら、ここで買えるからと言われていた。それで、整形外科に買いに行った。
久しぶりに、リハビリの先生と会ったが、私のことは覚えていてくれたようでちょとうれしい。膝で通っていたはずだが、「腰のほう大丈夫ですか?」と聞いてきてくれた。そういえば腰も打ってたなぁなんて思い出した。本人が忘れているのにf(^_^;)


最近、セラバンドで腕と背筋を鍛えるための運動もやっていることを伝えると、今使っているセラバンドでは、負荷が強いと言われた。2番目に強いものだそうだ。では、どうしたらよいの?とは聞かずに、ま、いっか。続けますとはいってないけど、ナイショで続けるのだ。

てな感じで、新しいセラバンドでまた、筋トレするのであった。
さわり心地が全然違う。最初はこんなにツルっとしていて柔らかかったかなぁ。新しいのはいい。肌当たりがすごくいい🙆
それに、チョコレートみたいな匂いがする😋
でも、1年後くらいには切れちゃうのだろうな⁉️
切れるのも、励みになるから不思議だ。

PVアクセスランキング にほんブログ村