自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

雪が積もると家の前がゲレンデに。神奈川県某所

家の前でそり遊びができたら楽しいよね。
豪雪地帯じゃない、神奈川県某所だよ。
昨日は公園がゲレンデになるには申し分ないくらいの雪が降り積もった。

普段の公園は
斜面のため遊びにくくて仕方がない。
子供もまばらで、閑散としている。

こんな時だけ、
斜面で良かった~って思うんだよね。


積るほど降るって言ってた?

なめていた。
雪の降った日
午後一の仕事に行くのに
原付バイクで行くか、歩きか迷った。
雪は断続的に降っていたが・・・。
まだ全然積ってないし、
一時間ポッキリで積らないっしょ。
そんな予報じゃなかったもんね。
なんて・・・あまい。

だけど、バイクなら10分たらずで着くところ
歩きとなると30分以上はかかる。
往復1時間以上、次もあるし、
バイクでいっか。

原付バイクのチェーンとかってあるの?
あったとしても持ってないし。
仕方なく、
自分の靴にスパイクをつけた。
こんな感じ。
このジャングルモックってのは
ゴアテックスよりも防水スゴイぞ。
全然染みてこない。
底は滑るけど。笑

f:id:akayamaqueen:20220108001801j:plain
メレルのジャングルモックにアイススパイク



マンホールの蓋滑るから

滑るんだよね、
マンホールの蓋とか
道路にかいてある文字とか横断歩道の白い所

仕事に行くときは全然だったのに、
終わって外にでてみたら、
私の原付バイクにはこんもりと雪が積もり、
道路も銀世界だった。😱😱😱

「マンホールの蓋があるから気を付けて帰ってね」と言われたけど、
もはやそんなもの見えやしない。
帰りは下りの左にゆるいカーブになっている。
カーブに差しかかって
ちょっと重心が傾いた途端にハンドルがとられて
こけた。
右ひざを打つ。
すりむいたみたいに痛かったけど
血は出ていなかった。
あざになっただけ。
意外と丈夫なの。
でも、痛いので、いまだに膝をつくことはできない。泣。


俺のゲレンデ

雪が降ってある程度積ってくれると
うちの前の公園がゲレンデになる。
数年に一度しかない幻のゲレンデだ。
今回もちゃんと積ってくれた。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この日のためにちゃんとそりが保管されている。

いつもはダーーーレもいないのに、
今回は数件先のお子様たちが先に滑っていた。
私たち(次女と私)はお邪魔にならない所に陣取り
いざ!!

自分出ししたぞヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
   後ろ姿✨

f:id:akayamaqueen:20220107095556j:plainf:id:akayamaqueen:20220107095524j:plain
俺のゲレンデ


そして、なんと声出し
ハズカシイ、めっちゃ変な声。
自分の声嫌い。
お聞き苦しいので
無音で再生がいいと思う。

そりで滑る短い時間一緒に体感できる?と思うよ。


すでに何度か滑ったあとなんだけど
その方がなぜかスピードが出る。
しかも片手でスマホ
片手でそりを持つのは
ちょっと怖いよー。

ブレーキが全然きかないから
木とか遊具に激突しそうになるんだよね。


ゲレンデについては
以前にこんな記事も書いていた。
fatbottomgirl.hatenablog.com



しめに「雪だるまつくろー♪」

次女は雪が降るとアレだ
犬は喜び庭駆け回るタイプ。
家の前にたくさん積もっていた。
そりも雪だるまも
本当はかまくらも作りたかったけど
今回の雪は片栗粉みたいで
なかなか固まってくれないからダメだ。
鳴く雪。

かまくらは諦めた。
f:id:akayamaqueen:20220107233905j:plain

さいごに

ぎっくり腰になった高校生の長男は
さすがに、そりすべりはしないだろうと思うってさ、
腰に負担がかかるし。
自分たちはある程度楽しんでから
誘ってみたら、
やりたいと言う。
だけど一回滑ったら
痛くなったって・・・
当たり前だよね。
ただ、数年に一度あるかないかの事。
家の前のゲレンデでそりできるんだから
とても貴重な体験なんだよね。

ぎっくりでもやりたくなっちゃうよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村