自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

テレビ番組の街頭インタビュー受けてしまったが、使われたら恥ずかしい

f:id:akayamaqueen:20191019233928j:plain






ダイバーシティで、NHKなんですけど、ちょっとインタビュー受けてもらえませんか?とかなんとかと声をかけられてしまった。
ようやくダイバーシティにたどり着いたところだったので、早くお店をみて回りたいし、お腹もすいたし、トイレにも行きたいし、どうしようかなぁwwなんて思ってもいたが、

NHK

に、私が出ちゃうわけ??と思ったら、なんかやる気をだしてしまった。どのくらい時間かかるか聞いたら3 分くらいだって言うからf(^_^;)

こんなことなら、白髪ケアをしっかりやっておけば良かったよ。ボサボサだし。

インタビューの内容は歯が黄ばんでいる人の見た目年齢は?みたいなことだった。一人の女性の顔の写真が2枚貼ってあるボードを見せられて、質問に答えるかたちで行われた。最後にのアップを撮らせてやもらえないかとお願いされれ即座に断った。それゃだめダ
ワ。歯並びも悪いし、バッチリ黄ばんでるし、番組的には欲しくてたまらない画像になるだろうけど。そんなもの全国にさらす訳にはいかない。孫の代まで恥さらしだ。

ところで、こういう街頭インタビューって、本当にやってるのかと疑っていた。なんか、答える人が慣れた感じだったり、変わってる人だったり、何かある人が多くて胡散臭いと思っていた。だから、テレビて見てるのって全部仕込みだと思っていた。でも、そうじゃないのだと、本当にやっているということが分かった。


このあと、同意書のようなものに氏名と電話番号を書かされて、番組企画趣意書という紙を渡された。
番組タイトル、番組概要、放送日時、取材日、連絡先がかかれている。この一通りの作業も、インタビューを受けてくれた人に対して、いちいちやっているのかと思うと、ご苦労様だ。そういうところはキチンとやらないと今のご時世許されないのかな。


軽い気持ちで、インタビューなど受けてしまったけど、カットされてることを祈る。やっぱりやっばり恥ずかしい😱


PVアクセスランキング にほんブログ村