自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

シャインマスカット 高いからなかなか食べられないけど、余計に旨い‼️

f:id:akayamaqueen:20191010215319j:plain






絵心がないので😁




今年初めてシャインマスカットを食べた。
ずっーと食べたかった念願のシャインマスカット💕
生協で、少し安くなっていた(気のせいかもしれない)ので、勢いで買ってしまった。そろそろ季節的に出回らなくなるかも、なんて焦りもあったから。。。もしかしたら、これが今年最初で最後のシャインマスカットかもしれない。
そう思うと、ありがたさが勝って美味しいものだと決めつけている。
シャインマスカットだとわからずに食べたらどうなのだろう⁉️



それにしても、この頃の葡萄類は皮ごと食べられるから楽でいい。種もないからそのままパクパク食べれてしまう。


シャインマスカットが旨いって言ってもあまり食べれずにいるうちに、また新たな高級葡萄が出てくるんだろうな✨




シャインマスカットの大きな粒をみていたら、すごく好きだったある漫画の絵を思い出した。それは緑ではなく紫の葡萄だったけど。妖精みたいな女の子が自分よりも大きな葡萄に乗っかっている、全体的に夜っぽい色でメルヘンっぽい絵だった。
りぼんに連載されてたけど、読んでなかったので、覚えているワードだけで検索したら
銀曜日のおとぎ話」だったことがわかって、なんか嬉しい。ずっとモヤモヤしてた。
v(^o^)

今さらだけど、この漫画読んでみたいな✨





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村