自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

タピオカミルクティー 手作りだから10分かかる 逗子 海浜軒


f:id:akayamaqueen:20191013171156j:plain




逗子 海浜軒の

タピオカミルクティー💕

この店のものを一度飲んでみたかった。というのは嘘。
嘘でーす。
私はそれほど好きじゃない。タピオカもミルクティーも。
だけど、我が家の子どもたちは、すんごい好きなのだ。
だから、子どもたちには飲ませたかったv(^o^)



この辺に来ることも、なかなか無いので、買う機会がなかったが、今日はたまたまそのチャンスがあった🎉


夏場は、「タピオカミルクティーやってます!」
的な看板か張り紙が出ていたと思ったのだけど、今日は見かけなかった。
もう、終わってしまったのかと不安だったが、お店の人に訪ねるとやっているとのこと。手作りなので10分かかると言われた。
手作りじゃないのっていうのは、市販のか、業務用ミルクティーを入れるだけなんだろう( ̄O ̄)

午後ティー???


お土産なので、持ち帰りオーケーか訪ねると大丈夫と言われたので、4つ注文して待っていた。

私が待っている間に、中華を食べに来た客が席についた。
しかし、店員さんは出てこない。そのうちにお客さんの一人が厨房にいる人に向かって
注文聞きに来てと声をかけていた。

まさか、ミルクティー作ってるから注文をとりにいけなくなってしまっているのでは・・・この店一人しかいないの?

ワンオペ

なんだか申し訳なくなりながらも、待っていると、タピオカミルクティーを持って厨房から出て来た。
レジ袋に2つずつ入れてみて、、、なんかすわりが悪い。一旦、厨房に戻った。それから、小さな段ボール片を2つ持ってきた。容器が2つのる大きさに切ったものだ。レジ袋の底に敷いてその上に容器をのせてくれた。
ものすごい手間を掛けさせてしまった(>_<")

しかし、どうみてもこのふたは、バイク(原付バイク)での持ち帰りに耐えられないだろう?途中でふたが外れてしまうのではないか???




f:id:akayamaqueen:20191013175244j:plain




1つ460円
4つだと結構な値段ダワ😁✌️

若いころのジャッキー・チェンみたいな店員さん(うそ)に丁寧にやってもらったので、ありがたく受け取った。
絶対こぼれそうだけど。
何度も何度も入れ直してくれたから(><)

動かないようにカバンを上手く詰めて後ろのカゴに乗せた。
信号で止まった時に後ろを確認すると、思った通り、1つは完全に横に倒れていた。

終わったな

一応、縦に直して、、また倒れ、直して、ようやく家に帰って来た。
ほぼ空だったら悲しい。
だけど仕方がない(ToT)

すぐに流しに持っていき、レジ袋から救出した。

\(^-^)/
なーんだ。心配して損した。
ほぼ大丈夫だった。
真横になってたはずだけど、殆どこぼれていなかった✌️✌️

それもそのはず、ふたはがっちりはまっていて、ストローの差し込み口も、なかなか刺さらないほど閉じていた。


早速、子どもたちと飲んでみた!

手作りってこういう味かぁ~🎵
茶の味が濃くて、少しの苦みも感じられて、甘さがちょうどいい。
このミルクティー美味しい❤️


ちなみに海浜軒は料理も美味しい❤️

中国料理 海浜軒【公式】





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村