自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

I'm not sure.ってネイティブみたい?夢の話

先日見た夢の話。
なんのオチもないのだけれど
目覚めても覚えているって、なんか不思議じゃない?
備忘録として書き留めなきゃ。

夢の内容

私は高校生で、その日から
オリエンテーションか何かで
泊りでどこかに行くことになっていた。

宿泊の大荷物を持って学校に行くと
オズワルドの伊藤いる。
どうも、担任の先生らしい。(笑)

一日目はクラスごとに行動するようで
オズワルド伊藤先生が、
「自転車で大きな公園(たぶん都立水元公園)行く」
と言う。

私にしては珍しく
早めに登校したので時間によゆうはあった。
先生に
隣のコンビニに弁当とお菓子と飲み物買いに行っていいかと、たずねると
はやくしろよー!だって。

なんかホントに先生っぽくて笑える

校門の横にセブンイレブンっぽい看板があったので
すぐに向かうと
隣にあるはずなのに
コンビニまでの間には他の建物があって
米軍みたいな人が忙しそうに行き来している。
しかも歩道にはびっしり
緑のスーツケースが積み上げられていた。
私がその隙間を通ると
突然スーツケースが崩れてきた。
それを見た米軍の人が
私のことをめっちゃにらみつけて
「コレどうしてくれるの?」って目で見てくる。
明らかに私が倒したと思っているみたい。

濡れ衣です

とっさに、私は横に手を広げて
「I'm not sure.」
って言ってた。
私の口から出たのが英語。(笑)
(そもそも使い方あってるのかな?)

で、米軍の人の視線を無視して
コンビニにはいったとさ。

お菓子どれにしようかな・・・
って悩んでるところで
目が覚めてしまった。




さいごに

なんのオチも無いけど
覚えていたのはキセキなので
書き留めてみたよ。

読んでくれた方には
???なんですの???
って感じだよね。
m(__)m



米軍の人ににらまれた時
英語なら「no」とか
日本語なら「私じゃないよ」とか
って言ってしまいそうなところを
「I'm not sure.」って
ネイティブみたいな言葉が出てきて
なんか驚いたわ~。
って言う夢でした。
ちゃんちゃん。


ではでは・・・
いい夢見ろよー!!



PVアクセスランキング にほんブログ村