自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

春、花粉症みーつけた!

春と言えば、ベタだけど「花粉症」
私はこの時期になると花粉症のネタでブログを書いている。

認めたら負けだって・・・

fatbottomgirl.hatenablog.com
fatbottomgirl.hatenablog.com


関係ないけどインデックス登録の件

過去記事見返してたら
内容に間違った認識があった。
でも訂正して更新するのメンドクサイから
今はやらない。(そのうちに訂正するつもり)
どうせ、自分のブログ記事って、ほとんど
インデックス登録されていないみたいなので
どうでもいいやって・・・なっちゃうよね。

半分以上が未登録になってる。😢



花粉症、認めます

ずっと認めずにやってきたけど
ついに、今年から
私は花粉症だって認めることにしたんだ。

それはなぜかって
先日いつだったかとにかく風の強い天気の良い日に
くしゃみが止まらなくなった
鼻水もいっぱい出た。
そんなこと初めてだったから。

これが花粉症か・・・と気付かされてしまった。

今まで認めてこなかったのは
認めてしまったら
本当はそれ程でもないのに
急激に花粉症になりそうな気がしてさ~。

でもね、認めたからって
そんなことはなかったよ。

本当にひどかったのはその2~3日で
今はくしゃみ鼻水はほとんどっていうか
ぜんぜん無い。
ちなみに薬は飲んでいない。

今現在気になる症状は
鼻の中、耳の中、目の周り
が痒い事。
一度でも掻いてしまうと
痛くなるまで掻きむしってしまうので
気をつけてはいるんだけどね。

目は痒いだけではなく
1月ごろからずーーっと
瞼があいてないような感覚。
人が見ても分からないみたいだけど
自分では
常に目が半開きのような気がしてる。


対策

あとね、認めたことで
洗濯物の外干しをやめたり
窓をあけなくなったり
外出の時は常にマスクしたりと
対策をするようになった。

これも症状が出ないで済んでいる
要因かもね。



さいごに

でもでもでもでも
本当は、悔しいんだ。
負けた気がする。
(誰に?)

自分の花粉症の証拠を
見付けちまった




今週のお題「小さい春みつけた」


PVアクセスランキング にほんブログ村