自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

柿の種〈わさび味〉ツーンがスゴイ。

柿の種にいろんな味があるのは知っていたけど
〈わさび味〉は?
覚えていない、どんな味?

バイト先で食べた

先日バイト先で
柿の種の話になった。
誰かがおやつに柿の種を差し入れしてくれた。
それを食べながら、
「柿の種っておいしいよね。
私、わさび味が一番好き。」
という人がいた。

わさび味か―
柿の種好きな私が食べたことない訳無い。
だけど残念ながら味は覚えていない。

「すっげーうまいよ。」
って言ってた。

そういえば最近柿の種食べてないな。
ちょっと前まで必ず買い置きしていたんだけど、
これって、お酒やビールにもあうでしょ。
妊娠初期のつわりの時期、
柿の種で生きていたんだから
私にとっては無くてはならない食べ物なんだよ。


その日の帰りにゲット

でね、〈わさび味〉がどうしても食べたくなっちゃって(笑)
早速バイト終わりにスーパーに寄ってゲットしたわ。


一番好きって言う言葉に触発された。
これを聞いたら
すっげー食べたくなってしまった
ミーハーな私。



すっげーわさび

見た目は普通の柿の種と変わらないような感じだけど
食べたら
すっげーわさび
鼻にツーンとくる、くる。

コレ、ホントにわさびだわ。
子どもは、食べれないね。
口に入れたら泣いちゃうかも。

大人の味。
クセになるの分かる~
でも一番好きかと聞かれたら
やっぱり普通のやつがいいかなー
私はね。



柿の種チョコ

柿の種と言えば、チョコをコーティングして食べるとおいしいのだよ。
自分でチョコ付けた方が安上がりだけど
テカリが出ないんだよね。(笑)

わさび味をやってみたら?
どうなんだろう。
さすがに合わないだろうな~
fatbottomgirl.hatenablog.com


さいごに

いつもの柿の種に飽きてきたら
っていうか、
飽きないんだけど・・・
たまには他の味のも買ってみようと思ったわ。






PVアクセスランキング にほんブログ村