自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

モンマート・懐かしいコンビニ

先日、ドラマを見ていて
気付いてしまった。
モンマートってまだあるんだ・・。

モンマートについて

モンマートと言えば
通っていた高校の
近くにあったコンビニ。

高校3年間で
2回くらいしか
行ったことはない(〃▽〃)

そのコンビニ、
モンマートっていうんだけど
「モンマ」
ってみんな呼んでいた。
なんかおかしい。



モンマートは
昨年の終わりごろにやっていた
【姉ちゃんの恋人】
というドラマの中でも
度々出てきた。

有村架純演じる足立桃子と
奈緒演じる親友の浜野みゆきが
いつも
モンマ
の前で待ち合わせて、
モンマで買った
缶チューハイ飲みながら
ビールケースに座って
人生相談!!楽しそうに・・・

しばらくしてから
モンマートだっ!!
って気づいて
懐かしくて嬉しかった。

だけど、
モンマートってなに?


コンビニと言えば

むかしはマイナーなコンビニ
ばっかりだったよなー


子供の頃は
セブンイレブンいい気分
あいててよかった。」
というお馴染みのCMを見て
憧れていた。
どんなお店なの?
いってみたい✨・・なんて。

あるとき(小学生)
歩いて、たぶん20分くらいのところに
セブンイレブンが出来た。
暗くなってから
姉と姉の友達他数人で
ぞろぞろと出かけて行ったことがある。

その時はセブンイレブンっていうより
スラーピーを食べに!

スラーピーとはフローズンドリンク
シャーベット状の飲み物?だ。


大人になっても
コンビニと言ったら
セブンイレブンでしょと思っていた。

コンビニでバイトしたことがあるが
近くにセブンイレブンはなかったので
ファミリーマートだった。
ますます
セブンイレブンへのあこがれが強まった。



セブンイレブン

そして今現在、
一番近いコンビニは
セブンイレブンだ。

ようやく
夢がかなった。
ま、コンビニまでは
徒歩で10分くらい。
坂を下る。
だから帰りは地獄なんだけどね。
果たして
コンビニエンスと言えるのか?
だから、徒歩では行かない。


ようやく、セブンイレブン
が近くになったが
ここへたどり着くまで
長かったな。

f:id:akayamaqueen:20210123012439j:plain

今はないコンビニ

いつも近くにあるコンビニって
ココにしかないコンビニなんじゃないか
っていうくらい
メジャーじゃないから。


るときは
マイチャミー
あるときは
サンチェーン
あるときは
am/pm
サンクス

どうしても思い出せないコンビニ
東京に住んでいる時の事

どれも
今はもう見ることはない。
もうつぶれてしまったのかな。


というか、神奈川だから?
それとも
世の中がそうなの?
それは分からないけど

今住んでいるところの
周りには、
セブンイレブン
ローソン
ファミリーマート
しかない。

ずっとセブンイレブンに憧れていたが
もう、特別感は微塵もない。

そう、セブンイレブンだらけだ。
正直セブンイレブン飽きた。
ウソです


さいごに

だけど、
ドラマを見て
モンマートがまだあるって知ったのは
なぜか嬉しかった。
2回しか行ったことないのにね。
モンマ
この辺だと
どこにあるのかなーー✨
マイナーなコンビニって
どこかにはまだあるんだよね。









PVアクセスランキング にほんブログ村