自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

横須賀駅の行き方が難しい

訳あって、遅い時間に横須賀駅まで車で行った。
もう大分慣れたけど



迎えに行って迷子になる

初めて横須賀駅に行くことになった時は泣いた。

というのも道が・・・
私には難しくて
迷子になってしまったから。

今回も同じ理由で駅まで行ったんだけど。

子供が終電乗り過ごした。
こちらに向かう電車はもうない。
・・・・


道順

16号の横浜方面から横須賀に向かうと
駅を通り越してから
大きな交差点でUターンする。
本線の脇が
高速と駅に行く細い道になっている。
その細い道にはいるとすぐ
右が高速、左が駅
なので左に行く。
横須賀駅に着く。

ちなみに横須賀駅って
なんか冴えない感じだよ。



カーナビ

初めてのお迎えの時は
カーナビで横須賀駅
と入力してから向かった。

途中までは順調だった。

横須賀駅近くは立体になっていて、
入り組んでいる。
ように思われる。
駅は左にありそうだけど、
曲がる道はない。

地図を見ても
どうも通り過ぎたところの
大きな交差点で
カーナビは
「右折」と言ってきた。

何もわからないから、
言われた通りに右折して
そのまままっすぐ

どう考えても、横須賀駅からは
遠ざかっているような気がする。
だけど、こちらから回っていくのかな?

こっちが近道?

いやーーなんかちがくね。

一人でモヤモヤしながら
だんだん半泣きじょうたいで

同じところをグルグルしていた。
さいごはカーナビではなく
自分の勘を頼りに?
なんとかたどり着けた。

家から普通に行く倍の時間がかかったと思う。

子供をだいぶ待たせた。
女子だから、心配なんだよね。
本当は・・・


センスない

実は私は
方向音痴なので
ナビ使ってても
よく道に迷う。

だからナビのせいではないんだろうね。
センスの問題。


さいごに

今日はもうこれで何回目だろうな。
横須賀駅なら
もうナビは必要ない。

f:id:akayamaqueen:20210801004806j:plainf:id:akayamaqueen:20210801004748j:plain
夜のヴェルニー公園


昼間の方がきれいだって。
遠すぎて全然分からないよね。笑
向こうが米軍の基地?
だよね。
たぶん。
この写真じゃ分からないけど。笑
そこはなんと
カリフォルニア!!

ここヴェルニー公園は
【彼女はキレイだった】フジ
第一話の宗助と愛が再会した
(してないけど)
噴水のある公園なんだよ。



PVアクセスランキング にほんブログ村