自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

江の島アイランドスパ 大人同士平日がおススメ

江の島アイランドスパに行ってきた。
いつもの友達と。
大人向けの落ち着いた空間なんだろうな。
子供が喜びそうなスライダーやら
流れる・・・みたいなのが無いから。
たぶん、小学生くらいじゃ退屈で
目の前の海に入りたくなっちゃうかも。



江の島アイランドスパは、
こんなところです!!

www.enospa.jp




チケットをお得に

探せばクーポンなんかもあるみたい。
こちらは、ほんの一部

onsen.nifty.com

www.asoview.com



平日午前

江の島アイランドスパ

初めて行ったものだから、
ふだんがどんなか全くわからない。
平日10時に行ったので
貸し切りかっていうくらい空いていた。
時間がたつにつれて
客が増えてきたけど
まあ、ごった返すとかは無い。



スパ

温水プールみたいなエリアは
水着着用で男女ともに入れる。

そもそも建物の目の前に海なので
どこからも、海が見えて、富士山が見えて
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪なのだ。

レストランから撮ったスパ


実は、富士山は一瞬見えたけど
ほぼ薄い雲に隠れていた。
残念。
水の温度は?
ちょうどいい!!

洞窟とか、屋外とか屋内とか、
分かれているので、
気に入った場所を見つけるとイイ。
プールみたいだけど、
泳ぐという場所ではない感じ。
水に浸かってダラーとする?




食事

食事するところは建物の4階にあるアイランドグリル

私たちは水着から館内着に着替えて行った。
裸足でエレベーターに乗ったり、
廊下を歩くことになるけど、
レストランにはスリッパが用意されていた。

でね、ランチですが、、、
ちょっと、お高いな~
まあでも、意外と腹いっぱいになった。けど。

かろうじて撮れた写真


また、写真でやらかした、じゃなくて、
やれなかったんだよ。
パスタは手を付けてしまってから写真のことを思い出して
撮ったやつ。
デザートは食べる前にちゃんと撮ったよ。
けっこう大きく見えるけど
めっちゃ小さい。

このほかに
サラダとパンがあった。
運ばれてきてすぐに食べちゃった😅
サラダもちょっとだったけど
パンは私の握りこぶしくらいの大きさで。
あんまり小さいから
おかわり自由?なのかと思った。
もうあと、3個くらいは食べれそうだったな。

パスタがボリューミーだったので
まあ、腹いっぱいにはなったよ。
シラスのあげたやつと、茹でじゃが芋
タコとオクラのジェノベーゼソースのパスタ
おいしかった~💛





温泉

炭酸泉というのがあって、そこに居座ってしまった。
でも空いてたからいいの。
実は長く入っていられるぬるさの所が
たまたま炭酸泉だったってだけなんだけどね。

入ると体中に小さな気泡がびっしりこびりついて
手でなでるように払っても
またすぐに気泡で覆われるの。
これで、お肌がツルツルになるとか、
なにか、効果があればいいな。

そういえば。炭酸ヘッドスパって聞いたことある。
毛穴に詰まった汚れを除去する作用があるって。
ということは、
人の毛穴から出た
ヨゴレがこの炭酸泉の中に?
溶けだしてるかも。
私のもだけど、他人のも?
とか、考えると気持ち悪くなるから
やめよう・・・・。



さいごに

つくりがバブル時代っぽくて、
無駄にゴージャスな感じがしなくもない。
しかも、作っちゃったけど今は使わい
水槽?のようにも見える何か、もあって
なんとなく、経営状況を心配してしまったり・・・。
空いてたし。

いやいや、きっと土日や
休日は混みあうんだろうね。
心配ご無用だろうな
なんたって、
江の島だよ。
橋渡ってすぐのところにあるんだよ。


とにかく行くなら
大人同士
平日がおススメ!







PVアクセスランキング にほんブログ村