自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

香港 女人街 値切れる

f:id:akayamaqueen:20190330144152j:plain

香港に行ったとき、お土産探しに女人街に行った。
アメ横みたいなというか、なんか素朴な感じの店がならんでいる。台湾だと、士林夜市といった感じだ。似たような物を扱う店が延々並んでいる。
Tシャツや、茶器、パジャマを買った。
高いから買えないと言うと、「じゃあ、いくらなら買う?」と逆に聞いてくる。電卓を渡され希望の金額を伝えると、ほとんどの店で、オーケーしてくれるのだ。本当はどこまで安くしてくれるのか知りたいところである。

先日、王様のブランチで、香港に行ったときに、Tシャツを買ったお店に私たちも偶然行った。「アイヤー!!」と言うあのお姉さんがいたので、感激した。負けてくれたし。