自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

子どものために必死だったけど

まだ、長女が3才くらいのころ、夜寝る前の歯磨きが、本当に大変だった😞
自分が、虫歯だらけで小さいころから歯医者に通っていたので、そんな目には合わせたくないし「子供の虫歯は、親の責任」と言う厳しい言葉も、その頃よく聞かされていたので、歯磨きは必死だった。
うちの子は、簡単には、歯磨きをさせてくれなかった。
f:id:akayamaqueen:20190308143404j:plain

この写真のように手を足で押さえて、顔を太ももで挟み、大声で泣き叫ぶ子どもの歯磨きをしていた。こうするしかなかった。だって押さえこまないと、顔を動かしてしまって、歯ブラシを口に入れられないから。泣いてくれたほうが、口があいているから、かえって磨き易かった。
今考えるとヒドイ😱

そして現在長女は歯医者さんでバイトしている。歯磨きは怖くないし、嫌じゃない。
20才になるが、虫歯は一回、バイト先の歯医者さんで、治療してもらった。
えっ、虫歯になっちゃったの?あんなに必死になって、虐待を疑われてもおかしくないことをして、心を鬼にして、歯磨きしたけど、虫歯になるか??
あの時の苦労はなんだったのだ😞

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic