自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

かかりつけ歯医者を見つけたい

新規開拓の歯科に行っってみた!
前から行こうと決めていたN歯科だ。


見た目がセレブ。
新しい。
行ける範囲の遠さ。
ホームぺージがある。

そんなのが選ぶ決め手になった。

今回行ってみて、嫌だったら
また別のところに行けばいいやと
気楽な気持ちで・・。

歯科とコンビニと美容院
世の中に多いと言われている。



f:id:akayamaqueen:20200701013833j:plain

K.T.K.Nさんによる写真ACからの写真



行ってみて良かったところ。
 敷地内に原付バイクをとめられる。
 予約時間にほぼ誤差がない。
 レントゲンが新しい。(CTも撮れるやつ)
 画像も見せてくれて説明をしてくれる。
 先生に質問しやすい
 歯科衛生士さんが良い。

良くなかったところ
 顔にタオルをかけないから、スケーラー
 (水と超音波で歯石を取る道具) 
  の水が顔にかかる
 目隠しをしない。
 (どこを見ていいか分からない)
 個室のようになっている扉がなく
、廊下から丸見え。
 天井まで到達しない高さの壁で
 仕切られているが、隣の話が丸聞こえ。


恥ずかしいことに虫歯が3本もあり、治療することになった。
2本は全く痛くないのに

歯並びの悪い所の歯。
これは スーッと痛かった歯だ。
後の2本は銀歯のはいってるところ。

全部治るまでしばらく通うことになりそうだ。

今日は、スーと痛む歯の治療だった。
神経に近いという事で、まず、麻酔を2回注射した。
すぐに唇までしびれてきた。
そして、何の躊躇もなく歯を削りはじめ・・・
いたっ

無意識に痛いという顔になったようで


痛いですか?

はい


では、もう一回麻酔注射してから
しばらく待ちましょうと言われる。

さっきよりもしびれの範囲は広がった。

手で、口の周りを触ってみたけど
ジー
という感じであまり感覚がない。
そして、昔ほど、麻酔の注射は痛くない。


麻酔が効いたころ
キーーーーンと削る
この音がこわいんだよね


痛くない。
麻酔のおかげ。

麻酔の効いた口でうがいすると時って面白くない?
ピューって水が口から飛び出しちゃうの。笑

そのあと3時間くらいは麻酔がきいていて、しびれたままだった。

麻酔が切れそうなとき、
むず痒かった。

さて、無事に一本の歯の治療をしてもらったけど、
この後どうする?

この歯医者さんは
んーーー悪くない。

という事で
今はここに決めた。
N歯科さん、よろしく~!!!



PVアクセスランキング にほんブログ村