自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

笑いで腹筋アップ

午前休暇午後リモートの金曜日
朝食と、昼食の間のじかん、
旦那が居間で寝そべって、
【月曜から夜更かし】の録画を観ていた。
私も横目で観ていた。
この番組は、昼間に観ても面白い。
私は、ちょっと、声を出して笑った。
旦那も笑ってるみたいだった。
私の座る位置からだと旦那の顔は見えず肩から下だけ見えていた。
私より長く笑っている。
でも、声は聞こえない。
ただ、たるんた腹の肉がブルルンブルルンと小刻みにゆれているのがみえた。

声のない笑い。

一瞬笑っているのか分からなかったが
腹の揺れで
すぐに笑っていることが分かった。

思いの外、長い時間眺めていたように思う。
夜更かしの内容より、
揺れる腹にくぎ付けだった。
人間の体の一部が
プリンとかゼリーが揺れた時のように動く。
腹の肉ってこんな風になるんだ・・・

f:id:akayamaqueen:20200718012442j:plain
ダダイズムさんによる写真ACからの写真


その揺れる腹を見ていたら閃いた!( ̄- ̄)ゞ

笑いの腹筋プログラム
なんじゃそれ?

とっても、簡単で体に良いこと✨


笑いの効能は、いろいろあるが、
ここでは腹筋についてだけ考えてみたい。

『笑う』とお腹が痛くなる時がある。
それって、本当は激しく腹筋を使っているってことなんじゃないか?
意図して『笑う』ことで腹筋を鍛えることが出来たら・・・
これってスゴイ事だ!


例えば、もう、筋トレとか、まともに出来ない
すでに筋力が衰えきっている
高齢の人を対象に考えてみたらどうだろう。


高齢者がストレスと感じるような筋トレを行うのは、
無理ではないけど、
やりたくないし、やっても続かないだろう。
そして、厳しい筋トレをしてまで鍛える必要は
ない

日常生活が少し向上する程度でよい。

座っていても背中が曲がってこないようになればいい。
トイレまで歩ければいい。

この『笑いの腹筋プログラム』
は、ただお笑い番組を見るだけなので
テレビを観れて(視力)、音が聞き取れれば(聴力)
OKだ。
子供から大人まで誰でも安心安全・・・

出来れば
クスクスと笑うのではなく
ワッハッハッハと笑った方がより効果的だ。

旦那のお腹を見ていると
座ってテレビを観るより
寝そべってみる方がより効果的のような気がする。
プリンやゼリーのような揺れだ。

何も難しくない。
誰でも出来る。

ただ、即効性はない。
そして、バッキバキにもならない。
本気で腹筋を鍛えたい人には
向いていないので・・・

ラクしてタノしく、
日常生活の質を落とさないようにしたい人!
是非、今すぐにトライしてみよう!!
『笑いの腹筋プログラム』



これは、私の主観によるもので、
科学的根拠はわかりかねます。
試してみるかは自己責任で・・・
効果が得られない場合でも一切の責任は負いかねます。




PVアクセスランキング にほんブログ村