自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

水虫の臭いと納豆の臭い

父の足はくさい。
水虫だから・・・
それで
「オエー納豆くさい!!」
って思うでしょ?

水虫の臭い=納豆の臭い
だよね???
ちがう?

でもでも、
おいしいおいしいと言って
納豆を食べるのはなぜなの?


臭いは同じ??

私がバカなの?





[f:id:akayamaqueen:20200711215906j:plain
スローロリスちゃんさんによる写真ACからの写真

関西の人は納豆が苦手な人が多い?
私の父は水虫だけど、関西よりも西の出身だけど
納豆は苦手ではないらしい。
母は、関西ではないので納豆は嫌いではないらしい。

そんな家庭で育った私は
納豆は好き。
だけど、毎日決まって食べるわけではない。


母は、納豆に卵や、シソの葉を刻んだものを入れてくれた。
私からすれば、豪華な納豆だ。

私は主婦になって、母になったが、
納豆に卵を入れて提供しない
パックのまま出して、あとはご自由にというスタイルだ。

手抜き
そんな言葉が当てはまる。

各自好きなように食べる。
それが我が家のやり方だ。

ちなみに、私がハマった食べ方は、
 すりごまを死ぬほど入れる
 キムチと混ぜる
だろうか・・・
これは本当においしいから、味変したいときにおススメ
納豆のオムレツや納豆トーストをおいしいと思ったことはない。
加熱せず、そのままで、何かとま混ぜる、そんなシンプルな食べ方がいいと思っている。

家族の中で納豆が食べられないのは長女だけだ。
嫌いな理由を聞いてみると、
苦いから
だそうで・・・
あの臭いは気にならないらしい。
ならば、工夫次第で食べられるようになるのかも
ただ、そのような工夫は私はしませんけどね。

足の臭いと同じ臭いだと思ったこともない
というか、そもそも
そんなに臭いを嗅いだことがない。

ならば、まともに臭いを嗅いだら・・・
いや、待てよ。
水虫の臭いがどういうものか
それ自体、知らないという事も考えられる。

ならば、納豆の臭いをかがせて、
これが水虫の臭いだと教えてあげよう。
そして、長女は納豆が好きになることはないだろう。








今週のお題「納豆」



PVアクセスランキング にほんブログ村