自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

江ノ電と写真とスラムダンク

久しぶりに青い空をみた。
久しぶりに洗濯物を、外に干した。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

前々から、次女に
「晴れたら江ノ電の見えるところと、海に行きたい。」
と言われていた。

なにやら、写真を撮りたいらしい。
自分の撮りたい構図が頭の中に浮かんでいて、それが江ノ電?らしい。


なので、今日はそのチャンスだ。


午後から、車であそこまで行ってみることにした。

 あそことは、アニメ聖地巡礼ってやつで
 カメラを持った人がたかっているところ。
 江ノ電の見える踏切り
 鎌倉高校前駅


確か・・・あれだ

時をかける少女
アニメ映画
に出てきた場所!!

その場所についたときに
普通の声で、結構得意げに
時をかける少女」の場所だよと言ってしまった。
確かに、踏切の近くで何度も過去に戻るシーンがあたから
間違うこともあるだろう・・・いや、ないな。

家に帰ってブログ書くために念のため調べたら全然違ってた。
(/ω\)

 江ノ電 踏切り アニメ  
で検索すると

スラムダンクだって。

全然違うじゃん。

誰かに聞かれてたかも。
この人何言ってんの?クスクス
と思われてしまっただろう。
ただ、なかには、
へ~そうだったんだ
と、うそなのに信じた人もいるだろう。
そんな人が知り合いに
ここは「時をかける少女」にも出てきた場所だよと得意げに言って、
バカにされるのだろう。
だとしても、それは、私のせいではない。

f:id:akayamaqueen:20200719232406j:plain
スラムダンク

偶然撮ったった写真だけど、
スラムダンクの絵に似てる。スゴイ
しかも、私はスラムダンクを観たことがない。
ハハハハ


次女は、シャッタースピードとか、絞りとかを調整して
江ノ電をバックに、持ってきた缶を撮っていた。
江ノ電は大体2本が続けて通る。
上りと、下りだ。
その後は、10~15分くらいだと思うけど、待つことになる。

それを何度か・・・




その後、七里ガ浜?の方に移動して
波打ち際まで行って、
写真を撮った。

海の水はまだ少し冷たかったけど
気持ちいい~
濡れた足で砂浜歩くのが嫌なんだよね。
砂だらけになるから。



f:id:akayamaqueen:20200719232813j:plain
七里ガ浜


f:id:akayamaqueen:20200719233032j:plain
今日の青空
小さくトンビがうつってる。

神奈川県は、今年の夏は海水浴場を開設しない。
ここまで来るのに通り過ぎた浜は
海の家はないけど
かなりの人出だった。
海の家のない海も
なかなか、楽しそうだ。
その分砂浜が広く使えるしね!!

以上、とりとめのない日記でした。


PVアクセスランキング にほんブログ村